すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

海外にいる日本人男性からxoxoと書かれたメールが、、、


私は日本人女性です。

日本人男性が使うxoxoの重みはどのくらいですか?人それぞれでしょうか、、

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-07 13:12:25
  • 0

並び替え:

単なる挨拶なので重みなんてないですよ。
友達にも当たり前に使うので。

同じ質問を繰り返す程気になるなら、本人に訊いてみたらいかがですか?

  • 回答者:治下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重みなんてないです。

軽い挨拶程度のものしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

重みはないと思いますよ。軽い挨拶程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

先ほども同様のご質問をされているようなので、
何か期待をされているような心理がうかがえるのですが^^?
(スイマセン、心理やってるので)

・・・回答ですが、このひと言は

日本で言うところのwwwと同じ重みです。
日本のそれは多少見下したものも含まれますが、海外ではいい意味です。

友達として友好的な重さがあるものの、
異性として好意であるとか意識しているということはありません。

  • 回答者:Soonanoka!? (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人それぞれですが、なんか男性が女性に送るのはチャライ感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に意識して使ってないと思います。
あいさつの範囲内と考えた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通は、よろしくね、またね、位の意味ですね。
それ以上の意味を持たせたいのなら、具体的に書くさ。
本文に何も無いと言うことは、期待しないほうがいい。

  • 回答者:きゃみする (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る