すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アイドルを目指す人に一番大切なのは何だと
思いますか?
例:歌唱力・スタイル・顔など

  • 質問者:アイドル
  • 質問日時:2013-05-07 14:33:05
  • 0

たしかに、歌唱力もスタイルも容姿も平均以上は必要だと思います。

でも、売れるためには、特に目立つ個性が必要だと思います。
可愛くてもおバカだったり、話し方が特徴的だったり・・・
バラエティ番組でも、いじられる場所がある人が、アイドルとして生き残ってゆくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイドルならまずは容姿ですよね。
ただ容姿が良いだけの人は掃いて捨てるほどいるので
歌唱力、演技力、頭の回転の良さも求められるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いていますが奇麗なだけ可愛いだけの人は山ほどいます。

歌でアイドルなりたいのなら、自分で名曲を作詞作曲した方が一番手っ取り早いと思います。

アイドル志願者は日本中に数えきれないほどいます。曲を作ってもらうだけでもかなりのお金が掛かりますし、ある程度ヒットするとなると至難の業です。

また最近では他人の作った歌を歌うだけの、いわゆる「お人形さん」歌手のヒット曲は減少しており、少なくとも作詞ぐらいはできる人をファンも歓迎しています。

多少回り道になっても地道に音楽的なセンスを磨き、日ごろから楽器を演奏したり曲を作ったり知ると良いでしょう。最初は下手でもつまらない曲でも構いません。

ファンは「自分がなかなかできない事=楽器を演奏する、曲を作る」ができる人に余計に憧れます。

こんな具合に自分で曲を奏でられると、見ているファンも大興奮です。
http://www.youtube.com/watch?v=fYIwlHa3Yiw

http://www.youtube.com/watch?v=glEkpdYb-5c

http://www.youtube.com/watch?v=iAufAPz7Aak

http://www.youtube.com/watch?v=KV-FJ7k_3pY

もちろん歌唱力も大切です。頑張って下さい。

  • 回答者:森本 万智 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔もスタイルも歌唱力も大切だと思いますが、
それよりも一番大切だと思うのは、忍耐力だと思います。

名前が売れて来ると、マスコミにあることないこと書かれたり、
ネットで「劣化した」だの、「調子に乗ってる」などと書かれたりしますよね。
自分で耳に入れようとしなくても、多少は耳に入ってくるものだと思います。
何を言われても、どう思われてもへこたれない忍耐力があるのと無いのじゃ、
大分違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルとして売れるために一番大事なものは、やはり個性でしょう。
歌唱もスタイルも顔もいい人はたくさんデビューしていますから、
他と差別されるユニークで魅力的な個性が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔、努力、スタイルですね

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルや歌唱力は当然ですけど、他の人には無い個性が必要ですね。

例えどんなに人気が出てもファンを誰よりも大事にすることや

ファンを裏切らない事、そういった人間性の部分も大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る