すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TVドラマ「ガリレオ」面白いですか?
あまりにも人気で、逆に観る気が失せているのですが気になっています。
どのへんが面白いのでしょうか?
福山がかっこいい以外でお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-07 15:16:16
  • 0

並び替え:

1話だけ見ましたが
内容が教祖さまの洗脳の話で独特で気持ち悪かったです。
あんまり評判ほど面白味がなく2話からは見ていません。
一応は録画だけはしているので気が向いたらまた見るかも分かりませんが・・

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ意見です。
映画などもやってますが、柴崎が出ていたような気がしますが、自分のイメージと違うキャラでショックを受けて見ていません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2話まで見ました。
結局、人変わってやること同じなのでどうでもよくなってきて3話は見るのやめました・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に無理して見て頂く必要はありません。

• 回答者:製作スタッフ一同 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。。。

面白くないです。パターンが同じで飽きてしまいます。
そんなにストーリーも工夫されていません。福山さんの話題性だけで視聴率がいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんだ・・・事件解決の物語とかは好きなのでどうかと思っていたのですが、パターン化で飽きるのなら・・・ですね。

見たことがないです。
宣伝は良く見ますが、内容が頭に入ってこない感じです。
賢い人だったら、面白いのでしょう。
気にならないのは自分だけなのかも。

• 回答者:ムック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

内容が入ってこないと言うのならイマイチってことですね。どんなストーリーでも普通は入ってくるのだから。印象がないという事ですね。

あまり面白くないです。
パターンしているので一話みれば十分です。

• 回答者:石仮面 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

面白いとは思いません。ワンパターンですから

流石に飽きますね。でもこの時間帯見る番組がないので視聴率が良い気がしますね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時間帯で視聴率を保っている・・・ということもあるんだ。ワンパターンだと見る気しないですね。

私は好きですけど・・・
といっても、福山さんが好きだからではなく、ほかの俳優さんが主演だったとしても。

好き嫌いは、刑事ドラマが好きか嫌いか、理系か文系かではないでしょうか。

ワンパターンと書いておられる方もおられますが、放送時間の長さが決まっている以上、決まった時間に謎解きがされ、解決をするのはTVドラマの宿命です。
今でも水戸黄門が再放送され続けられるのは、最後には立ち回り後に印籠を出して解決をするってわかりきっていても、見る方が年配を中心におられるからですよね。

ガリレオは理科実験で知らない現象をみて違和感を感じる感じないで違ってくると思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

解決方法がパターン化なのかな?前作はそんな感じは受けなかった気がしますが。。。おぼろげですが。違和感を感じる感じない…ですね。全ては自分次第ですね。

面白いです
吉高と澤部のやりとりもいいです

• 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

吉高って高飛車な役が多くないですか?本人がそう見られているからそういう役が与えられるのか?それとも演技がうまいからなのか??どちらなんでしょうね??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る