すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当のおかずとして最適で、簡単に出来るものを教えてください。
身近なお手ごろ食材でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-07 15:46:29
  • 0

並び替え:

チンゲンサイのおひたし。
ほうれん草よりゆで時間が少なく済みますし、
少量だけ作りやすいです。電子レンジでOKです。
大目に加熱しておいて、卵焼きの具やハム等と和えてサラダ、
朝食のお味噌汁やスープの実になります。
メインのおかずで考えられてるならハムエッグです。
ついでに作れますし少々目を離しても余熱で完成します。
冷めても美味しく、他のおかずとのバランスを考えて、
醤油でもケチャップでも良いです。

  • 回答者:鮭フレーク (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンのバター炒め最高です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。10歳の男の子の母です。子供は野菜はまず好みません。でもお子さんにも野菜は食べていただきたいですよね。そんなときに登場するのが、野菜肉巻き。これはいたって簡単で、ただ火を入れた豚肉に茹でたアスパラガスや人参を巻くだけ。いたって簡単でお手ごろ食材ではないでしょうか。試してみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわを縦に切り込みを入れて
ハムを挟み込みます。
3つぐらいにカットして楊子でとめて、
上にマヨネーズをかけてトースターで焼くと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きが一番いいですね

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライパンに、同量のケチャップとソース、少しのお水を入れて混ぜ、
冷めたままのトンカツを入れ焼きながら、上記のタレを絡ませます。

冷めても美味しいオカズになりますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る