すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新築一戸建てと10年未満の中古一戸建てどちらがいいでしょうか?
設備は同じで広さなども同じ場合。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-07 16:57:55
  • 0

値段の違いはどれくらいありますか?
同じ価格であればもちろん新築の方がいいと思いますが
同じ設備や広さだと開きがあるのが一般的です。
あと駅から近いとかそういう環境なども含めないと何ともいえませんが
個人的には少々無理しても新築が良かったので当初思い描いてた広さの家より
狭い家になりましたが満足してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新築が2500万。
中古が1700万ぐらいです。
新築のほうが少し小さいですが、やっぱり他の人が住んでたところよりは新築がいいですね!!
ありがとうございました!

並び替え:

細かい地理環境にもよりますよね。その不動産屋さんの評判とか、アフターケアをきちんとしてくれるのか、中古なら余計にそれを感じます。でも最後は買うあなたの好みなのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が同じなら新築の方が良いでしょうか。
中古だと水回りとか不安ですし、白アリで傷んでたり不安要素は多いです。
新築の場合気を付けないといけないのは手抜き工事ですよね。
どちらも見えない部分でのリスクはあるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格と材質です。
同じなら新築の方を選ぶかもしれません。
材質は長持ちする材質なら中古でも問題ないですし、
中古は人が住んでいて、手入れされているはずですから安心だと思います。新築は住んでみないと状況が分からないので不安点はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度がいいのであれば中古を購入します。
初期投資が少なくて済みますし、固定資産も安いと思います。

  • 回答者:石仮面 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前の中古なら耐震性が心配ですね。

その部分がクリアーできているなら中古を選びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る