すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

PM2.5を出し続ける中国に賠償請求すべきではないのでしょうか。垂れ流しで被害を受けても、外交圧力はかけないのでしょうか。逆に中国に進出した日本企業の責任だといわれてしまうのを見過ごすのでしょうか。

• 質問者:2:50AM
  • 質問日時:2013-05-07 19:11:20
  • 0

根本原因は 粗悪な石炭なんですね! それと粗悪なガソリンも原因の1つです。
国全体で出し続けています・・(暖房で)だから企業の責任には当たりません。ヤツラは日本政府が抗議をしたって 聞く耳を持ちません。それより他国に向けて 映像を見せて、中国が有害物質をばら撒いている、政府はなんの対策も講じていない、ということをどんどん宣伝してやるのが1番ヤツラには効き目があるでしょう。国際的な批判・評判には敏感らしいので!

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すべきですが、難しいでしょうね

• 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しければ、道理もへったくれもないのですか

中国が逆の立場なら間違いなく請求してくるでしょうね。

日本はお人よしですから、荒波を立たせたなくと言ういつも通りの配慮があるでしょうね。

賠償どころか日中韓と環境問題改善に向けて協力していく事に合意したばかりですからね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

賠償請求をしても日本のせいにされるだけで相手にされないと思います。
更に言い掛かりを付けられると思います。
他国に迷惑を掛けているなんて感じていないのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この状況は本来、日本が主導権を握れる立場なのに・・・。外交力がないのでしょうか。言った者勝ちでしょうか。

賠償請求すべきかもしれませんが、シナはビタ一文出すつもりはないでしょう。
外交圧力をかけても、日本を「小日本」「敗戦国の分際で・・・」と馬鹿にして聞く耳を持たず、過去の日中戦争の話をぶり返した挙句、裏工作でPM2.5を日本企業の責任して、人民を煽動してシナにある日本の企業や店舗を襲撃したりするでしょう。
しかし、友好関係を結んでも、ゆすり・たかりしかせず、経済・技術援助をしても反日は続ける始末、あんな国と友好関係でいる意味がなく、もう日本政府は援助を中止して、日本の企業や店舗はすべてシナから撤退して、他の国に進出して新しく開拓した方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なぜ、全てが中国に良いようなシナリオに乗っかるのでしょうか。いつもいつも。

日本の高度経済成長期とおなじです。

• 回答者:jaguar (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・すべきではない(現在本件では「(日本国)政府」には賠償請求権無いし)
日本国内でも出ています。というか幹線道路沿いの場合ほとんどが国内産です。

• 回答者:学べよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

日本も大気汚染問題の国だったのですけどね?

逆に日本の空気清浄技術を輸出して、
大変儲かっている事も知らないのですか?

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんな浅はかなことを聞いているのではありません。国家戦略的なことを

PM2.5は日本国内からも出ているが、アホは右翼ちゃんどもは知らないようだねwww

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る