すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

蛍光灯の代わりになるやつで、LEDではないものの情報をください。LEDより導入費が安く、1年ほどで回収できる奴です。一度ネット広告を見たのですが、その後みつからなくて・・・。名前も方式も分からない・・・涙目。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-07 19:17:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

カットワンだったかもしれません。
だとするとくだらない。すいません。
http://n-e-ken.co.jp/

昔のノートPCや液晶テレビに入っておったのぅ冷陰極管。
これじゃよ。
http://ccfl.eicoh-eco.com/

  • 回答者:こども博士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもっす。
しかし、CCFLではなかったです。CCFLは知っていました(名称は忘れていましたが)。探しているのは寿命がLEDより短いのです。CCFLは同等の寿命と書いてあるので、これではない。
うーん・・・イライラする。

並び替え:

LED以外考えられないけど?詐欺か何かじゃなかったの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなしいこといわないで。

100均で 売っているやつ?

===補足===
Can☆Do

E-26/7W/100V

記憶ですが 最初見たとき200円
とりあえず 1個買い・・・

その後 たまたま見たとき100円に

ある程度まとめ買いしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はて? そんなもんありまっか?

長細いやつです。

たぶんこれかなあ~間違えていたらごめんねURL貼り付けて起きますね
http://www.denzaido.com/cm/100140/?gclid=CNqRkbzBhLcCFQkipQodjAIAJg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場のは40Wと書いてありますが、32W使っているようです。このタイプがhfなのでしょうか。hfが何なのか、よくわかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る