すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

容姿にも才能にも友達にも恵まれない自分が嫌です。
なんか、人生全てが他人の芝生のようです。
こんな感情一時的でしょうか?
なんか最近ずっと凹んでて真っ暗な中にいる気分です。
何をしても楽しくなければ、自分がもっと美人だったら・・・もっと○○がうまければ・・・
何もかもが中途半端なんですよね。
絵が好きなんですが、自分はうまいと思ってもらえるほどでもありません。
英語が好きなんですが、ビジネスではそれほど通用せず。
自分よりできる人が星の数ほど・・・
本当に自分はこの先どうやって生きていけばいいのか・・・
早く結婚したいですが相手もいません=年齢。
もうすぐ30歳になるので自分にケジメつけたいですが。
本当、なんでこんな悩むのでしょうか。
親には責めるつもりはありません。

  • 質問者:mm
  • 質問日時:2013-05-07 19:23:42
  • 0

並び替え:

みんな悩んでいますよ
自分だけじゃないって思えば気が楽になります

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もが見なそうです。全てにおいて恵まれているなんていうのは

一握りの人しか居ません。そのほかの人は必死にもがいて生きているのですよ。

何を嘆いても解決はしませんし前にも進めません。でもほんの少しの幸せのために

毎日一生懸命に成らずには居られないのです。目の前の自分にできる事を見つめなおし

出来る事からゆっくり始めてみたらどうですか。頑張る事で今までとは違った景色が

見えるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうどそういうことに悩む年齢ですね。
10年も経つと開き直りますよ。
今を改善したいなら、あがくしかないです。
私のお勧めは、実用書を沢山読むことですね。
個人的なおすすめは「佐々木かをりの手帳術」「ガラクタ捨てれば自分が見える」辺りですね。
手帳術やノート術関係は良いですよ。書きこんでいると自分の感情や願望が整理できて、
これからどうすれば良いのかよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間は有限だから悩んでいる暇なんて無いよ。
欠点を直して平均点に戻す時間があったら、自分の利点を伸ばすのに使ったほうがいいね。

30くらいになりゃ自分の位置や将来性が正確に見えてきて当たり前。
ああすりゃよかった、こうすりゃよかった。そう思うのも当たり前。
でも過ぎた事はどうしようもないじゃんw

40になった時に同じ事を後悔するのか、違う事で後悔するのかw
後悔は必ずするんだから、どうせ後悔するなら違う事で後悔した方がいいんちゃう?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人の芝生がよく見えるのはどんな環境でも同じです。
結婚をしているから幸せとは限りません。
友達なんて上辺だけで本当に困った時には誰も助けてくれないし
いなくても良い存在だと思います。
美人でも病気だったら幸せにはなれません。
才能があっても健康でなければ役に立ちません。
とにかく身体と心が健康であることが一番です。
私はそれだけでも感謝しなくてはいけないと思っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐ30でも、容姿才能がいまひとつでも、健康面はどうですか?
満足に歩くことすらできないとか、難病をかかえて働くことができないとかあるのならちょっと難しいですが、どうなのでしょうか?

どんなことでも良いのです。
人並みにできることをあげてみて下さい。

世の中にはいろんなハンディキャップを背負って過酷な状況で生きている人は五万と居ます。もしかして英語や絵がある程度できることも、そうでない人から見れば羨望の的かも知れません。(私は英語ができないので素直にあこがれます)

要するに考え方を変える=自己改革するべきだと思います。
自分には何ができて何ができないか。

感情論は廃し、冷静に自分の力を見極めた上でほんの少しでも人並み以上にできることがあれば、それを最大限に生かすよう努力すれば良いと思いますよ。

世間のみーんな、そんなに高い実力を持っている訳ではありません。
もっと気楽に、もっと前向きに物事を捉えてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたよりも年上ですが、自分も同じような状態です。
何もかもうまく行かず、自分のダメさ加減が原因で挫折ばかり、もう心が折れてしまい気力が尽きてしまった感じです。
どうしてこんな人間に生まれてしまったのか。
今ではリストラされて失業中の、引きこもりです。
あなたの方が若いのですから、まだ希望はあると思います。
開き直ってはじけたら、何かが変わるかもしれませんね。

  • 回答者:mm (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方を変えて行かないと苦しくなりますよ。
自分はこれしか出来ないではなく、自分はこれも出来ると自身を持つことです。それと、出来る事をさらに向上させていく努力をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リセットしましょう。まだ30なら10年くらい海外で放浪の旅をしてみてはどうでしょうか。10年間、既存の甘やかされた環境に頼らず、自力でサバイバルするのです。その後で、文句があるならいってください。聞いてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る