すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親に直してほしい事、直してほしかった事は何ですか?

・親に直してほしいと思うこと
http://blogs.yahoo.co.jp/kyazmr2exantia/32317189.html

小5~中3の男女200人が対象。複数回答可。

1.今始めようとしていることについて「早く始めなさい」などと言う

2.一度終わった説教話をしつこく繰り返す

3.機嫌が悪いときに子供に八つ当たりをする

4.自分の意見ばかり通して、人の意見はきかない

5.自分のことを棚に上げて人には要求したり禁止をしたりする

6.親が悪いことをしても、子供に謝らない

7.子供の言うことは全部わかっているように振る舞う

8.みんなで見ているテレビのチャンネルを自分だけの好みで変える

9.家の中でおならやゲップを平気でする

10.兄弟、姉妹、親せき、友人などとすぐ比べる・

  • 質問者:平川 悟
  • 質問日時:2013-05-08 02:14:44
  • 1

子供の時に感じていたのは

2.一度終わった説教話をしつこく繰り返す

6.親が悪いことをしても、子供に謝らない

7.子供の言うことは全部わかっているように振る舞う

10.兄弟、姉妹、親せき、友人などとすぐ比べる

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4.自分の意見ばかり通して、人の意見はきかない。
そして自分が一番正しいと思いこんでいる。ところです。
これもう直らないでしょうね。歳を取ってますます酷くなる一方です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機嫌が悪いときに子供に八つ当たりをする
ですかね。
親父が酒飲みで、母親は体が丈夫ではないのに2人も産んだせいと、小さい頃は兄弟とも体が丈夫ではなかったので、肉体的に辛かったのだと思いますが、小さい頃は病気中でも怒られたのでかなりへこみました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機嫌が悪いときに子供に八つ当たりをする
4.自分の意見ばかり通して、人の意見はきかない
6.親が悪いことをしても、子供に謝らない

ですね。
あと、酒癖が悪いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.一度終わった説教話をしつこく繰り返す
7.子供の言うことは全部わかっているように振る舞う
直してほしいところはこの2つですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に直して欲しい事

1.言われないと始めない
2.過去にやったミスしつこく繰り返す
3.機嫌が悪いときにふてくされる
4.自分の意見ばかり通して、人の意見はきかない(幼稚)
5.ノルマを果たさなかった自分のことを棚に上げて人には要求する
6.悪いことをしても反省しない
7.ちょっと齧った程度なのに全部わかっているように振る舞う
8.
9.
10.友人などとすぐ比べる(友人の○○は××持ってるから買ってくれ・・と)

  • 回答者:お互い様よ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直してほしいことはないです。
みなさんもある程度成長し大人になればこの質問程度の問題はどうでも良いことになってきます。
自分のことでいっぱいいっぱいでしょうが、親にも気を使ってあげてください。
所詮人間ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.一度終わった説教話をしつこく繰り返す
ですね。
本当にしつこい親で、もう何度同じこと言ったら気が済むんだというくらい
同じことをしつこく言われた記憶がいまだに残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ふざける。友達といる私に、変な顔と行動をして来ました。
私の父と知らない友達が「やぁ~~あの人こわ~~~い」と言っていました。


何度も同じ事を言う、聞く(説教では無く)
言い間違い、勘違いが尋常ではない、そして謝らない。謝っても「はいはいすみませんでしたー。」とトゲトゲしい。

  • 回答者:おやおや (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番から10番まで、全部わかります。
親と子供と言うのは、分かり合えないものかもしれませんが、結局最後に一番信頼できる存在かも知れません。

  • 回答者:甘えん坊 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫のおもちゃを相談なく買ってくること

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る