すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

日商簿記を持っている方へ質問。
今から1ヶ月勉強して、日商簿記3級受かると思いますか?
ちょうど1ヶ月後に試験なんです。一応軽く基礎は習っていました。
自分の苦手とするものも多分わかっています。
試算表・精算表ができない。数字が合わないのです。どこに入れるのかが分かっていないみたい。独学ですが、今から頑張ってクリアできると思いますか?
良いテキストなどないでしょうか?アドバイスください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-08 09:34:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。まずは受けてみることにしました。振り分けはほぼ出来ているので(回答を見てもあたっている)、試算表・精算表へ写すとき、数字の合計が合わないので(計算ミスの時もある)そこを重点的に勉強してギリギリのラインでも合格できるように頑張りたいです。みなさんありがとうございました。

基礎がないと無理なのはもちろんですが、
基礎だけでは無理だと思います。

全商の内容とは違って
頭をひねらなければいけないものがあるので、
理解力が必要でしょう。

ですが、1ヶ月真面目に一生懸命取り組めば
努力の成果が出るかもしれません。

頑張ってください!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ある程度の基礎が出来ているなら行ける可能性はあるのではないですか。

自分がどこを不得意としているのかも分っているのですから。

一ヶ月で出来る事は限られていますから、多くの問題をこなす事が何より大事です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思いますが何とかなるかもしれません

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1カ月では、ちょっと難しいかもしれません。4級も一緒に受験してみてはいかがですか?

• 回答者:練習になるしね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

過去問をひたすらすることだと思います。傾向は毎年似てますので。
2級でしたが、独学で一応半年くらいは勉強した気がします・・・。
試算表・精算表は100%出題されますので、時間内で数字をあわせられるようになっていないと、時間が足りなくなります。
1ヶ月はどうでしょう。ちょっと無理かもしれませんが、人それぞれですので。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る