すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母の日に何かをプレゼントしたいのですが、
普段から世間や母に「くそばばあ」と逆のことを言ってツッパッている手前毎年何も出来ません。恥ずかしくって・・
どう私(男)の愛を表現すればよいのでしょう?

自分が食べたいので買ってきたと、テーブルにぼた餅を置いておこうかと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-08 14:55:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

行動で自分の想いを伝えられない自分のような男は
今の時代、お払い箱です。

並び替え:

テーブルにプレゼントを置くのいいと思います^^
お母さんは、それが、いつもの突っ張っている、愛情の裏返しだと気付くと思います。

他には、お母さんがいつも頑張っている、家事をこっそり一つ片付けておいてあげるのも、いいですね。
ごみ出しでも、食器洗いでも!

些細なことでも、十分気持ちが伝わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが幾ら口で暴言を吐いたとしても

心の優しい人である事は親なのですから、分っていると思いますよ。

だから自分が食べたいから買ってきたと言っても、ちゃんとわかっているはずですよ。

母の日に買ってきてくれた事を。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼた餅でもなんでもいいんですよ
気持ちの問題です

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時は手紙も添えるといいですよ。
親なのでだいたいわかってくれますよ^^
こんな時しか感謝を伝えられないんだから頑張って伝えてあげてください。
きっと喜んでくれると思います。
息子からならぼた餅だろうが、花だろうがくれるという行為が嬉しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうさりげない感じがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小僧寿司を買っていってはどうでしょうか。母の日特集のものがあります。さりげなく。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしい方ですね。
きっとわかってもらえると思います。
お母様の料理を「うまいなぁ」と素直に言ってあげるだけでもすごく喜ばれると思います。

  • 回答者:れこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る