すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国大統領は、公費をつかってアメリカまで行って「日本が謝らないから、アメリカからも何とか言ってよ(怒ってよ~)」って、泣き付き(チクリ)に行ったのですか?
日本を、「世界(国際)的」に「孤立」させる国家企画」があるとか、手始めはアメリカで、同情で手なずけですか?
韓国は北の情勢よりは、日本がアメリカに言われて、「改心(賠償金)する」のが目的になってるようにみえます。
アメリカは新人に甘く、レディ・ファーストの国ですから、韓国は有利ですね。

===補足===
アメリカは、二国間の問題(問題?)に、「完全不介入を決めた」と公式に、高官が発言。
確かにアピールは必要でしょう。
韓国の格言
 100の「嘘」も言い続ければ「真実」になる。

嘘の「刷り込み」→「真実化」に渡米したんでしょうね。

• 質問者:あ~あ
  • 質問日時:2013-05-08 20:37:27
  • 0

並び替え:

彼女のお父さんは日本軍に志願したんだったと思います。
正しく歴史認識をするべきは、彼女たちです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

墓を掘って、父親に聞けって言いたいところですが、当人だって、母親の代わりに負ファースト・レディをしていたんですから、知らなくは「無い」です。

韓国の歴代大統領は、今まで反日を利用して政権維持をしてきましたからね。
北の情勢と兼ねて泣き付きに行ったのでしょう。
米国で反日批判をすれば、韓国国内でも内容が流れますから、政権維持としての役割と米国が味方になってくれたと韓国国民に見せつけることになるからでしょう。
国内だけでは飽き足らず、米国まで行ってまで反日批判をするとは、あちらの国は大統領まで民度が低いと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ大統領の「お言葉」は無かったけれど「うなずく」は勝ち取ったと韓国は歓喜中です。
英版はそれを否定していて、どうなってるんでしょうね。

でも、反日は、政権末期の切り札なのに、もう出してしまって良いのでしょうか。

女性に弱そうですね・・
オバマもさっそく安部君に 何とかしろと言ってきそうです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

安部さんは。ガチで「タカ派」ですから、警戒の意味もあるようです。
日本とアメリカは「戦い」の歴史がありますから、それも要因になりますね。

チクリ、パクリはお得意ですし
有利と思います

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

泣き落としも得意です。

アメリカは単純な国ではないです。子供だましが通用するはずがありません。

そんなに嫌なら日本と縁を切ってくれれば良いのですけどね。

これ程嬉しい事はありませんから。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

北の子供だましに何回も引っかかって援助していますね。。。。

異常な嫌悪と憧れと羨望、歴史を「盾と槍」にして、いつまでも突っかかってきます。

韓国の異常な日本嫌いは、アメリカの戦争前後の遺産(ガチな反日教育)なのだから、責任を取ってもらいたいですね。

日本の政治家が何もしないからです。敗戦後、政治家は外交で結局は何をしたのでしょうか。

あれだけの騒ぎになっても依然として「日本には領土問題は存在しない」といい続けています。領土問題は存在しないで他国から攻められているのに、今日ここに至っても、相変わらず同じことを繰り返しています。「呆れた政治家たち」ですね。

===補足===
お互いにアメリカの機嫌取りばかりしていないで、時刻の平和のために、世界の平和のために何をするのが一番良いか良く考えて欲しいものです。

中国、韓国といろいろあることは理解できますが、それを解消するための努力をしないで、批判をし合っていても解決するわけがありません。

自国が正しいと思うならば、国民によく説明すると同時に、国際社会に大してもきちんと説明して欲しいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

民主がこっそり契約した、対韓国スワップの拡大枠継続停止(廃止)、基本的には7月には完全廃止ですね。
ウォンの後ろ盾が「日本」の「円」だという事実を知らないのでしょうか。
世界は、ウォンの信用が暴落しても、後ろ盾の「日本・日本円」が支えるから「安心」と思い込んで韓国と取引してるんですから、、、、わが身を知ら過ぎです。

日本政府の外交が弱腰だから、こういう事態になるのではないでしょうか。
日本の援助によって現在の姿になる事が出来たことを日本がアメリカにアピールするべきです。ちゃんと証拠があるのですから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ついでにアメリカによる「反日教育」の反省もして欲しいですね。

台湾と韓国、同じ立場の筈なのに、この違う様。
 恩恵も忘れアメリカの反日を信じた韓国。
 恩恵を忘れずアメリカからの洗脳を拒否した台湾。

あの国はずるがしこいですね」

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る