すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

横浜でカラスの集団死があった件、
結局鳥インフルは全く無関係だったのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-08 21:44:43
  • 0

並び替え:

薬品が検出されましたが、インフルエンザは無関係だと報じられました。

それにしても、カラスからの被害が多すぎます。もう少し計画的に整理して欲しいものです・

家庭の庭を我がもの顔で歩き回ってはかないません。もう少し駆除しましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市衛生研究所は、2羽の胃の内容物から害虫駆除に使われる殺虫剤「シアノホス」
が検出されたと発表しました。
なので、インフルは、無関係であるとおもわれます。

むやみに触ったりしないよう気をつけるべきですが、今回は無関係だったようで、安心しました。

  • 回答者:はまっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数羽のカラスの胃から、殺虫剤などに使われる薬品が検出されて、鳥インフルは検出されておらず、鳥インフルとの関係は低いみたいです。
警察の方も、カラスが薬品が入った餌を食べた可能性もあるとみて調べる様子です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思いますが怖いですね

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無関係のようですが、この時期ですから怖いですね。
もしかしたらと思ってしまいますので、鳥が居るところには近づかないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤が原因で

鳥インフルエンザとは関係ないと報道されていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬剤であって、ウイルスではなかったようです
河川、湖などでそうなれば、疑ってもいいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る