すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男友達がうざい

中3女です。
最近男友達がうざいです。
その人は私の2つ上で、親同士の仲が良く、何回かご飯を食べに行ったりして、仲良くなりました。
もう2年の付き合いです。
男友達のことは、良い友達としか思えません。
しかし、その人は私に、
「俺に隠し事をするのか?」
などと、恋人みたいなメールをよくしてきます。
私は彼氏はいないものの、好きな人はいます。
正直「うざい」と思うことが増えました。
周りの友達は、「あんたのことが好きなんだよ」と言っています。
その人に先日誘われ、2人で遊びに行きました。
恋愛対象では無いですが、あくまで「友達」として承諾しただけです。
その時に、「ここの高校行きたい」「この夢を叶えるために、今頑張ってる」というような話をしました。
一応受験生なので。
それに対して男友達に、
「無理に決まってんじゃん。」「お前が行けるわけない」
と言われました。
無理かもしれません。
だけど、夢を叶えるために必死に勉強をしてます。
行きたいとも思わなかった塾にも行っています。
正直言って、その男友達は私より確実に頭が悪いです。
気分が悪くなりました。
さらに、私が体調を崩して、それを知った男友達に私は、
バカじゃん笑」と言われました。
体調が悪く、もちろん学校は休みです。
テスト前だし、授業は無理してでも出たかったです。
友達にも会いたいし、部活も出たいです。
もちろん、好きな人にも会えない。
無理してでも行こうと思えば行けますが、病院でストップをかけられ。
どんな思いで学校を休んだのかも知らないのに、バカと言われて、むかついたし、悲しくもなりました。
どんな思いで、初めて「夢」というものを持ったのかも知らないのにバカにされて。
一生懸命説明しても、「お前は無理」と言われ。
うざいです。
遊んだ時から少しずつうざくなってきました。
遊ばなきゃ良かったとさえ思っています。

どうすればいいですか?
乱文でごめんなさい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-09 07:49:21
  • 0

並び替え:

うざいのなら付き合いをやめれば良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざいのなら付き合いをやめれば良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしなければいいだけです。
親同士が仲良いからといっても子供まで仲良くする必要はないし、ムカつきながらも友達として付き合っても疲れるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳くらいの思いやりに欠ける男子として、ありがちな態度ですね(苦笑)

独占欲からの恋人気取り、そして安物の男にありがちなのですが、自分より賢い女性だと自分が上に立てないので、自分より下に引きずり下ろそうという本音も見えます。

そして、それを隠そうとしないのは、あなたが2つ年下だということで、自分が上に立てているつもりなのでしょう。

このような自己中な男子と友達でいても、あなたのプラスになるとは思えませんし、きっぱり絶交してあげることで、彼の気付きにもなるように思います。

思慮の足りない人からの言葉でも、耳に入ると自信が傷つくものですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってあげましょう

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの友達の言うようにあなたに気があるのかもしれませんね。

好きな子には意地悪したくなるって言う奴ですね。

あなたより年上なのにちょっと痛い感じはしますけどね。

でもあなたが本当に嫌悪感を感じているならば少し距離を置いた方が良いですよ。

親同士が仲が良くても、あなたはあなたですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る