すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

みなさんは、テンキーを使っていますか?

私は、キーボード上の数字を使う練習もしていたのですが、気がつくとテンキーの方を何時も使ってしまい、結局、練習が無駄になっている状態です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-09 12:18:01
  • 0

使っています。
入力スピードが全然違います。
ノートパソコンでわざわざテンキーをつけるのは、其処までしなくてもとは思いますが、テンキーがないとストレスがたまります。

• 回答者:メガ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使っていません。便利かもしれませんが、旧式のパソコンを使っていて買い換える経済負担を考えています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンキーの方が使いますよ。
文章打ち込みの際に数字が出てくるときは上のも使いますが、電卓で計算したり、表計算ソフトで入力の時なんかはテンキー使った方が早い。
それに昔からゲームとかの移動コマンドはテンキーの2468なので。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

数字を連続で何回も入力する時だけ使っています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

テンキーがあるパソコンをはじめて買いましたが、凄く便利ですね、半角の数字とか電卓の代わりに使っています

この回答の満足度

テンキーなしのノートパソコンなので、テンキーは使っていません。
外付けテンキーをわざわざ買う気もしないし・・・。
大量の数値入力をするのであれば、テンキーは便利なんでしょうけどね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

使いますよ。
テンキーの方が、入力速度が違いますから、
常備使いという感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

積極的に使ってます。数字を入力することが多いので。キーボードを買うときもテンキー必須です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

テンキーは使います。
数字入力する時のスピードが違うし便利なので…。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

使っています。仕事柄数字の入力が多いのでテンキーの方が便利です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

数字入力はほとんどテンキーを使っています。
両手の人差し指だけでキーを打つレベルですから1箇所に集まっているテンキーは便利です。

• 回答者:10数年の初心者 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

・使っていますな(キーボード側の全角/半角に関係なく半角数字になるので)

• 回答者:うんちく (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よく考えると、これも理由かもしれませんね。
日本語入力でちょっとだけ数字入力が必要だと、切り替えるより、テンキー使ったこの方法が楽だと感じているのかも。

PCゲームの中にはテンキーを使うゲームがあるので
その時にテンキーを使っています。
それ以外はあまり使うことはないです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る