すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはSoodaの質問文を書くのに、どれ位の時間を掛けていますか?

私は質問によって様々です。

二、三分で簡単に書く場合もありますし、この質問の場合は約三時間掛かりました。


【質問】以下の題名でカッコいい、面白いと思うものはどれですか?
http://sooda.jp/qa/455056

幾つ選んでもらっても構いません。

また知ってるアーティストがいたら教えてくれると嬉しいです。

・「愛はきらめきの中に How Deep Is Your Love」/ビージーズ (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=bFR_VtmcMu0

・「恋を抱きしめよう We Can work it Out 」/ビートルズ (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=cFLJNrry4YY

・「燃える朝焼け Heart Of The Sunrise 」/イエス
http://www.youtube.com/watch?v=DAPbpW6EJ3Y

・「今夜決めよう  Tonight's The Night」/ロッド・スチュワート 
http://www.youtube.com/watch?v=IZr6AE-u2UM

・「そよ風の贈り物 You Give Good Love」/ホイットニー・ヒューストン (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=p7oSXdtk02g

・「恋のピンチヒッター Substitute」/ザ・フー
http://www.youtube.com/watch?v=eswQl-hcvU0

・映画主題歌「青春の光と影 Both Sides now」/ジョニ・ミッチェル/ジュディ・コリンズ (歌詞発音付)
http://www.youtube.com/watch?v=txrNuI7NNPk

・「渚の思い出 Tous les bateaux, tous les oiseaux」/ミッシェル・ポルナレフ
http://www.youtube.com/watch?v=Vs3WUKkhqQM

・「闇夜のヘビイ・ロック Toys in the Attic」/エアロスミス (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=sSQSpF8Kn7o

・「美しさは君の心の中に Pretty as You Feel 」/ジェファーソン・エアプレイン
http://www.youtube.com/watch?v=166pW5rEjIc

なおヒット・チャートの上位を飾った曲等も少なくなく、例えば「恋を抱きしめよう」は、66年米英で1位・米年間ランキング11位。

「今夜決めよう」は、76年米8週連続1位。「闇夜のヘビイ・ロック」は同名のアルバムが 米 8Xプラチナム(800万枚)を記録していますが省きます。

それから歌詞や和訳は検索するとけっこう出てきます。これは「青春の光と影」の歌詞と対訳です。
http://flowerlava.blogspot.jp/2009/11/both-sides-now.html

Bows and flows of angel hair
弧を描いて流れる天使の髪

【以下略、質問引用終了】


この質問を作るにはユーチューブを検索して、なるべく「歌詞付・CMなし」で音が良いものを探しました。

またヒットチャートの順位も調べるので、かなりの時間が掛かりました(笑)。

でも皆さんのご回答を楽しみに頑張っています。

皆さんはSoodaの質問文を書くのに、どれ位の時間を掛けていますか?

  • 質問者:バッキンガム宮殿
  • 質問日時:2013-05-09 15:37:39
  • 3

出来るだけわかりやすいような文章を心がけているのですが、凄く時間がかかってしまいます。とはいえ3時間はかけられないですが。
大体30分くらいです。
バッキンガム宮殿さんの質問は、興味のあるものばかりなので、楽しみにしています。

  • 回答者:verde (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。頑張ります。

並び替え:

本当に困ったときにしか質問しないので、結構時間がかかって30分くらいです。
思いつくまま文章を書いて、読み直してポイントがわかるように編集してから送信しています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代替2分から5分です。

  • 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2~3分くらいです

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり時間はかけません。もったいないから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文は大体5分ぐらいですね。

それだけ単純な物ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに困ったことはここでは聞かないので、せいぜい5分から10分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い付きで質問します。最近は質問する機会が減少していますが、思いついたときは1分くらいでしょうか。単純な質問が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分ぐらいでしょうか。
素朴な疑問を書いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問前に必要な情報を調べたりして、2時間ほどかかる場合もあります。
根拠のないいい加減な質問はできませんから。

3時間ご苦労様です。カッコイイと思うのは

・「美しさは君の心の中に」/ジェファーソン・エアプレイン
・「渚の思い出」/ミッシェル・ポルナレフ
・「そよ風の贈り物」/ホイットニー・ヒューストン です。

全部のアーティストを知っています。面白いのは
・「恋のピンチヒッター」/ザ・フー です。

  • 回答者:秋元 翔太 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと疑問に思ったことを質問するだけなので5分もかかっていないと思います。
3時間も・・ってすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート的な質問は2~3分で答えを書くことが多いです。

悩み相談的な質問等は、ゆっくり時間をかけて
考えながら答えるので20分位かかることもあります。

上記の質問に出てくる曲は大体知っていました。
youtubeで聞き比べて答えたことはありませんでしたが
聞き比べたら時間はかかると思います。
時間があったら答えてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございます。

ただこの質問は「題名でカッコいい、面白いと思うものはどれ?」ですから、回答するために特に曲を聞く必要も聞き比べる必要もないのです。

質問に出てくる曲を大体知っているのは凄いですね。

だいたい二、三分で書きます。
誰でも回答に参加できる簡単な質問内容を投稿します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る