すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校の校内放送やマイク等で、何か話した経験はありますか?

私は

・音楽会の時「次は○年○組の『泣いた赤鬼』という曲です~」というセリフ

・運動会「あと五分で昼休みは終わりです。皆さん校庭に集まって下さい」というセリフ

・校内放送のクイズで放送室に行き、「はい、ビートルズだと思います」という回答

の3つを覚えています。

• 質問者:溝口 珠代
  • 質問日時:2013-05-09 21:10:57
  • 3

中学生の頃僕は高校受験をしなかったので、3年生の時やる人がいなかったので、やむ終えず先生もやって欲しそうだったし、僕も何かの思い出になるかなあ~と思い生徒会選挙の選挙管理委員長をやりました。
その時は朝の全校集会で、壇上に立って役員に立候補してほしい旨の呼びかけをしたり、立候補した人の立会演説会の司会をしたり、結果の挨拶をしたり、全校生徒に向けての挨拶をたくさんしました。今から考えてみると、あの当時の方が、今よりかなり度胸があったような気がします。今私44歳だから29年前先生方や生徒の皆さんの協力があってのことですが
今から考えると、今の私に出来るかな~って思います。世間知らずだったのかも知れませんね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝会でマイクでスピーチしました

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は放送委員だったので、
給食の時間に本を読んだりしてました。
運動会もやってましたね。

でも内容は覚えてないです。
質問者さん良く覚えてますね。

• 回答者:ぽんかん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

昼食時に「今日の給食のメニューは~です。骨になる食材は~です。血になる食材は~です。」と発表したのを覚えています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

放送委員だったので色んな行事の事や日々のお知らせをよく喋りました。

一番嫌だったのは昼食時間にアナウンスをするので早く給食を食べなければ

ならなかったことですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

中学の頃、何委員だったか忘れましたが、昼食休みに、委員会のお知らせを伝達するのに、10分ぐらいマイクに前に座ったことがあります。
結構緊張しましたね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る