すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

ウィーンのお土産は何が良いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-10 06:54:22
  • 0

並び替え:

自分の好みでワインです。
オーストリアはワインの産地なので、有名なアイスワインを買いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコとかワインがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモーツアルトの顔が描いてあるチョコレートを買いました。

  • 回答者:楽しい旅を (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルグラスや

Mannerのウエハースはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィーンに限らず、オーストリアは景色が美しく音楽に溢れ、心豊かな感じがして
私が大好きな国のひとつです。
行かれるのですか?・・・・・イイなぁ・・・・・ウラヤマシイ!

● プチポアン
私は、ウィーンと言うと真っ先にコレが思い浮かびます。
バッグ・財布・雑貨類・・・この刺繍を飾った素敵な小物を多く見掛けると思います。

●  ”フレイヴィレ:FREY WILLE” のアクセサリー類
エルメスのアクセサリーも製造しているとか・・・・・男性用もあり、特に私はココのペン類が好き!
http://www.frey-wille.com/#Home

● 国立歌劇場内の売店にある ”キーホルダー”
色々な楽器がアクセサリーになっているキーホルダーがあります。
とても可愛くて素敵ですよ!
観劇しなくても買えます。

● ”アウガルテン:Augarten” の食器等、磁器類
伝統的なデザインは勿論、モダンなカップや食器類もあります。
ショップ : http://www.augarten.at/information/adressen/filialen-in-oesterreich/

● ”グムンデン:Gmundner Keramik” の陶器類
コチラは、一般的な食器で使い易く、オーストリアの家庭でも人気がある様です。

● ”ヘレンド:Herend”
お隣のハンガリーの陶器メーカーですが、ドチラもハプスブルク家の国ですし・・・???
日本ではココが有名かと・・・・・
http://www.herend.at/

● ”リーデル:RIEDEL”
ワイングラスや色々なガラス製品
http://www.riedel.com/

● ”スワロフスキー:Swarovski”
ココのクリスタル製品はとても綺麗!
http://www.swarovski-elements.com/home/index.en.html

● ”リブロ:LIBRO”
https://www.libro.at/schule.html
文房具類や本・雑貨類・・・・・色々と楽しく、綺麗な商品があります。
ショップ : http://www.meinkauf.at/Filialen/Wien/Libro

● ザッハトルテ
オペラハウス脇の ”ホテルザッハ” にあります。
http://shop.sacher.com/

● インペリアルトルテ
楽友協会近くのリンクの所に在る、”インペリアルホテル” にあります。
確か、珈琲や紅茶もあった筈
https://www.imperialtorte.at/shop/

● Wiener Schokolade König LESCHANZ : ヴィーナー・ショコラーデケーニッヒ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=E8CbTenh6H0
ウィーンのチョコレートならココが一番好き! ケーキや色々なお菓子もあります。
箱や包みも素敵ですよ!
ショップ : http://www.xn--schokoladeknig-5pb.at/impressum-agbs/

● デメル:DEMEL
ココのお菓子類も、色々楽しいですよ!
店内では、お茶も飲めるしチョットした食事も出来ます。(私は特にフルーツサラダやスフレが好き!)
ショップ : http://www.demel.at/en/frames/index_wien.htm

● チョコレートやお菓子
モーツァルトやツォッター(Zotter)など、色々なチョコレートがあり、勿論お土産屋さんで見掛けますが
買うなら、先にスーパーマーケットをチェックしてみて下さい。
種類が豊富で、マナー(Manner)等他のお菓子もありますし、断然安く買う事が出来ます。
お店は地下に在ったりしますが、見付けたら直ぐ入ってチェックする事をオススメします。

● ハース&ハースの紅茶や珈琲 : Haas & Haas
ウィーンの珈琲豆や紅茶もお土産に良いと思います。
特にココはハーブティーも含めて種類が豊富で、ジャムや蜂蜜・茶器・雑貨など色々あります。
テラスも在り、ケーキやサンドイッチも美味しいですよ! 
ショップ : http://www.haas-haas.at/shop/?lang=2

● ワイン
名前は忘れましたが、弱発泡性の白ワインがありました。(スパークリングではありません)
オーストリアのワインもスッキリして風味が良く美味しいです。 勿論”赤”もイケますよ!
私は、”WEIN & CO : ヴァイン・ウント・コー” と云うお店でよく買います。
http://www.weinco.at/
実はレストランやワインバーも併設されていて、食事はコスパも良く私は気に入っています。
食事がてら行ってみては如何でしょう? 市内に数ヶ所在ります。
http://www.mydestination.com/vienna/restaurants/177849/wein--co-restaurant
叉、ウィーンにもワイナリーが在りますので、
ご興味があればホテルのコンシェルジュで確認し、行かれると良いと思います。

● レトルト食品や料理の素
所謂「クックドゥ」みたいな食材に混ぜるだけで料理が出来る”素”があります。
叉、レトルトパウチの”グーラッシュ”や即席スープ等、主婦の方に差し上げると歓ばれます。
勿論、スーパーに沢山在ります。

こんな感じで如何でしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る