すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

GooguleChrome(ブラウザ)を使っています。 最近、インターネットや動画を閲覧している際に、一旦画面が消えて『再読み込み』しましたとか『復元』のエラーメッセが頻繁に出ます。 パソコン自体もうかれこれ9年使っているため他いろんな不調も出ます。PCを買い換えたほうが手っ取り早いのか不調箇所を事細かに修正していった方がいいのか分かりません。アドバイスを宜しくお願いします。 備考としてwindowsxpノート2003年製・フレッツ光回線・プロバイダーはOCN・CPUは1,8ghz・メモリーは736mbです。 どうか宜しくお願い致します。

• 質問者:シルバージョナナン
  • 質問日時:2013-05-10 10:02:52
  • 0

並び替え:

必要な物をバックアップした上で、再インストールしたらいいと思いますが、余裕があるなら買い替えをお勧めします。

こういったブラウザは、基本的に自己責任が付きまとうので、自身で解決が無理そうなら、スパっと諦めるのも一つの手です。
かかる時間と、やる気を比べて判断したらいいと思います。

===補足===
グーグルなどで、「グーグルクローム 再インストール」あるいは、「グーグルクローム バックアップ」などと検索すると、一応、そこら辺への詳しい解説ページが幾らでもあります。

ただ、貴方の環境だけを知る人は居ないので、これはもう、自己責任で行うしかないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答をありがとうございました。 『必要な物をバックアップした上で、再インストール』については、現在何がどこまでが必要なのかが分からなくなっているためいつも齷齪している状態なんですよ~^_^; 要は新しく買い換えたがいいと言うことですね!実のところ私もそう思っています。分かりました。今度また何かありましたら宜しくお願いします。平成25年5月10日(金)シルバージョナナンより

買い替えをお勧めします
PCによっては引っ越しソフトがインストール済みのPCもありますので、
そのソフトを使えば移設に必要なバックアップをやってくれます

ある程度PCがまともに起動するうちに行うことをお勧めします

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。思い切ってリカバリーしました。 一先ずHOTしてます。
これがいつまでもつか分かりませんが慎重にやさしく使おうと思っています。

ノートを9年も使用されているなら寿命を遥かに超えていますね。

XP自体のサポートも終了することが決定しましたので、修理して使うより

新たに買い換える方向で検討されるほうが賢明だと感じますよ。一般的な使用であれば

3万も出せば十分なスペックのノートが買えるぐらい今は安くなっていますから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスをありがとうございました。今探し回っています^_^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る