すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食虫植物って、見たことありますか?

日本にも自生しているらしいことは知っていますが、私の暮らしている範囲では見た事がありません。
虫なんて、人間の暮らしている側にいっぱい居るから、普通に生えててもおかしくないと思ったのですが、もしかしたら、とてもデリケートな植物なのでしょうか。

皆さんの住んでいる周りに、あるいは近くの公園などで食虫植物を見たことはありますでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-10 13:37:13
  • 0

植物園ではだいたいどこでも見られると思います。
身近なところでは園芸店で見たことあります。
確かハエとり草だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

園芸店で見られるんですか。
今度、探してみます。

並び替え:

ホームセンターで売っていました
自然では見ていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかし植物園の食虫植物コーナーで見たことがあります。
日本で自生しているのですか? 
それは知りませんでした。
うちの近所では見たことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくは知りませんが、天然記念物扱いらしいです。
でも、イメージとして強い感じがするので、どこにでも生えていると思ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る