すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

沖縄が中国領ならば、韓国の南部は日本領という理屈が成り立つのでしょうか。

中国と沖縄…「朝貢」踏まえくすぶる分離論 毛沢東以前に先祖返り
2013.5.10 10:01 (1/2ページ)[中国]
 中国政府は、国交正常化前の沖縄返還問題にさかのぼって、沖縄の日本帰属を支持してきた。明清二代の王朝が琉球王国の朝貢を受けてきた歴史を踏まえ、歴代の中国では沖縄の分離を模索する議論がくすぶってきたものの、今回の論文は新中国成立後の既定路線を踏み外す内容といえる。

中国共産党機関紙「人民日報」(8日付)の掲載論文は、明
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130510/amr13051010100002-n1.htm

• 質問者:みなま
  • 質問日時:2013-05-10 18:24:58
  • 0

中国人の主張を正とするなら、韓国の南部は日本領で良いのでは?
それ以前に過去に他国領になった土地を自国領だと主張するのであれば、中国も韓国も日本領で良いのでは?

日清戦争以降は両方とも日本領だったでしょ。
中国政府の主張はこれと同じだけ馬鹿げています。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそういうへんてこな理屈になると思うのです。疑問を持たない人もいるようですが・。・

並び替え:

意味不明な理屈ですね。 シナが何を言おうが沖縄は日本領です。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は日本のものですね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

へ理屈をこねているだけのように思います、言った者勝ちとか思っているのでしょうか?
最終的には正直にしていたほうがよいと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

いったもの勝ちです。あの国ではそうなのです。気をつけないとどんどnとられます。

・成り立ちません
そこ(江戸時代以前)まで遡ると日本自体までが冊封国扱いされるorz

• 回答者:学べよ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

そのどちらも成り立ちません。
欲深い愚かな考えです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すなわち、現在の中国が言っていることが、おばかなことということを言いたかったのです。

成り立たないと思います。
沖縄、尖閣、竹島、北方領土は日本領です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

成り立ちませんね。あの国ではとうとうこんな事まで言い出しましたね。

日本も負けずに中国は日本のものだと言ったら面白いと思うのですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

???

まったく成り立ちません

• 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

え? なぜ? 中国のみの主張が正しいの!?

きりがないので中国や韓国の言うことをまともに聞いてたら頭がおかしくなりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る