すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

振り込め詐欺は、多いのですか。 今テレビで、

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-10 21:50:59
  • 0

多いと思います
60代の人と話すと 電話がかかって来た人が 10人いれば必ずいます
実際に騙されそうになった人 お金を用意したが 渡す前に気がついたので渡さなかった
という人も知り合いに 二人もいます

  • 回答者:50代 主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多いです。判断力の衰えたお年寄りが狙われやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
悪い奴もあの手この手の方法を使い最近は振り込みだけでなく
直接現金の受け渡しによる詐欺被害が急増しております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまされる人は増えているようです。
自分も絶対にだまされない自信はないです。

  • 回答者:コニー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いようです。かなりあるようなので、家族に気をつけてもらうようにした方がいいですよ。合言葉を決めておくといいらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
驚いたりして冷静な判断が出来なくなってしまうようです。
第三者に相談できない人が被害に遭いやすいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
最近では何人もの人間が次々に登場して相手を騙していく劇場型と呼ばれる形態の振り込め詐欺が横行しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
友人のお母様がまんまと騙されて300万円振り込んでしまったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
うちにも時々そういう電話がかかってきました。
幸い詐欺だとすぐに気付きましたが
さっきテレビで見たような巧妙な手口だったら
危なかったかもしれないと思いました。

気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
気をつけているのに、騙されるのが怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思いますね。あちこちに警察の張り紙が貼ってあるということはだまされる人が多いのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思いますね。

毎日のように新聞で詐欺があったことが書かれていますから。

相手も手を変え品を変え獲物を狙っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです
手口が変わっているような気がします

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いでしょうね。
妹のところにも、かかってきたようですが、
「おかん」といつも言ってるのに、
「お母さん」と言ったことで、おかしいと気付いたみたいですよ。
それが、なければ騙されてたかもと言ってますね。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
相手もやり方を変えたりしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る