すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

みんなが多分知らないだろうという国の名前と言えば、どのような国名でしょうか。
知ったきっかけも教えていただけたらうれしいです。

  • 質問者:ワイド
  • 質問日時:2013-05-10 22:39:38
  • 0

並び替え:

バチカンは知らないと思うよ。
アゼルバイジャンとか。
地図でみました==3

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マラウイですね。チュワ語を話します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西アフリカにあるブルキナファソです。
学生時代に社会科の教科書に載っていたのを見たのがきっかけで知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「アンドラ公国」ヨーロッパにある国
・「ベリーズ」南米にある国
・「エリトリア国」アフリカ北東部にある国
・「カーボベルデ共和国」アフリカの西沖合いにある島国
・「バルバドス」カリブ海にある島国
・「沿ドニエストル共和国」東ヨーロッパにある国
・「クック諸島」南太平洋にある島国
・「アブダビ首長国」「ドバイ首長国」「シャールジャ首長国」「アジュマーン首長国」
 「ウンム・アル=カイワイン首長国」「フジャイラ首長国」「ラアス・アル=ハイマ首長国」
 この7つの首長国で構成された国が中東にある「アラブ首長国連邦」

など知っている人は少ないでしょう。 ネットで国のことを調べている時に知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカ東北部のエリトリア国です。

以前読んだ本に出てきた国で一度も聞いた事がなかったので

自分で調べ記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スワジランド
南アフリカに囲まれた国

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レソト王国
南アフリカに囲まれた国

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マルタ

高校でEU加盟国をならったときにしりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る