すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

誰からも信じてもらえなかった時はどうやって心の整理をつけるべきなのでしょうか・・

実はどうでもいいくらい小さなこと、Aさんのトイレを使ったか使ってないかという本当にどうでもいいことで大変な騒ぎになったのです。状況を説明すると、Aさんがいきなり私の部屋にきて「トイレ使ったな!」と追求してきました。いきなりのことで「???」というハテナ状態だったのですが、「使ってないよ。いつも他のトイレだよ?」と説明したのですが納得してもらえず、仕方なくAさんのいうトイレと私が使っているトイレ、それぞれについて説明し私が使ってないと理論だてて説明することができました。

ただ問題だったのはAさんは心の病のため精神的に波があること、理論だてて説明すると逆上する人であることを失念していたため、見事に逆上してしまい精神的にもパニックになってしまい大勢の人に私が嘘を言っていると大声で叫びだしたのです。Aさんは他のことでもそんな感じなのですが、嘘を言わない、もしくは嘘は言えない性分であると判断されており、とうとう私が嘘つきだと言われてしまったのです・・家族まで私が嘘つきだとあきれ軽蔑してきました・・何もしてないのにどうしてこんなふうにみんなから責められるのか分からないまま部屋に戻りました・・

いきなり追求されて謝罪もなく、本当に嘘をついていないのに皆から嘘つきよばわれされたのはさすがに傷つきました・・もういい年なので世の中の理不尽さは知っています。しかし自分の言うことを何一つ聞いてもらえないまま嘘つきよばわりされ誰からも信じてもらえなかったのはつらかったのです・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-10 23:52:10
  • 0

並び替え:

どんな内容でもよってたかって悪者にされてしまったら辛いですね。
でも相手が精神的な心の病気を持ってるって話なので
まだ我慢できるのではないでしょうか。
家族の方も話を大きくしないために
あなたを悪者にしたのかもわかりません。

どちらにしてもそんなことが頻繁にあるようなら家を出て
自立することも考えた方が良いと思います。
家は落ち着ける場所でなくちゃダメです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの周りの人みんな精神異常なのですよね?
だったら気にしても仕方がないですよ。
心配なのは、あなたが過ごし辛いあまりに同じ病状になっているのではという事です。

たとえば、改行、出来ますよね?
人に読んで貰う時は、相手の身になって読みやすさを考えましょう。
それだけでも、心が明るくなりますよ。

• 回答者:南 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る