すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

東京電力退職者の平均企業年金支給額は450万円なのですか。
東電の大卒平均年収が32歳で1200万円なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-11 02:31:15
  • 0

東電の平均年収の話はネット記事で読んだことがあります。

企業年金450万円は知りませんでしたがすごくいいです。
うちの父は大卒・大手メーカー・60歳定年で、
厚生年金250万円+企業年金50万円=計年間300万円です。
何年か前に会社の業績悪化で企業年金部分は減らされています。

東電は恵まれ過ぎています。企業年金部分を減らすべきだと思います(厚生年金部分は法律で決まっているから仕方ないですが)。現役社員のボーナスは当然全額カットすべきです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれだけの事故を起こしながら平気でボーナスを出すような会社ですから

人が羨むだけの金額である事は間違いないと思いますよ。そしてすべての負担は国民へ

押し付ければ良いのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な金額はわかりませんが、高額なのは間違いないです。
リストラも足りないのに値上げでボーナス支給です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

負担は国民に?

東京電力なら、退職金450万はありえんでしょう。

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る