すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

子供の頃よく遊んだオモチャ、ゲームは何ですか?

私は

・人生ゲーム
・将棋
・碁
・軍人将棋
・モノポリー

・トランプ
・すごろく
・福笑い
・べーごま
・あや取り

・メンコ
・迷路
・ビー玉
・フラフープ
・スーパーボール

・オセロ
・スライム
・ホッピング
http://item.rakuten.co.jp/vehicles/866508/
・ヨーヨー
・竹馬

・なわとび
・一輪車
・ローラー・スケート
・プラモデル
・ラジコン

  • 質問者:伊東 清博
  • 質問日時:2013-05-11 12:45:13
  • 2

将棋、トランプ、かるた、独楽、ぺったん(メンコ)、縄飛び、
プラモデル、ゴム管(パチンコ)、アメリカンクラッカー、竹馬、
ホッピング、ヨーヨー、銀玉鉄砲、水鉄砲、ゴム鉄砲、紙鉄砲、
竹とんぼ、折り紙、万華鏡、紙相撲、紙飛行機、シャボン玉、
凧、双六、日光写真、マジックボート(樟脳船)、・・・・

などが私が子供の頃遊んだ記憶のあるオモチャです。

  • 回答者:北原照久 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人生ゲーム  将棋  軍人将棋  トランプ  あや取り  メンコ
ゴム飛び  オセロ  ヨーヨー  竹馬  凧あげ プラモデル  ラジコンカー
テレビゲーム  ルービックキューブ  銀玉鉄砲  

等です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプ、縄跳び、オセロ
ビーズ、あやとり、すごろく、ゴム飛び
タロット。こんなもんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・手打ち野球
・マンション鬼ごっこ
・秘密基地ごっこ

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお!懐かしいもののオンパレードですね。
私は、ビー玉、ヨーヨー、メンコ、トランプ、そして人生ゲームですね!

あれは面白かったです。
それ以外ではプラモデルにはまってましたねぇ。懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋(本将棋、はさみ将棋、山崩し、回り将棋、飛び将棋)
五目並べ
トランプ(ページワン、アメリカページワン、ババ抜き、神経衰弱、七並べ)
オセロ
坊主めくり
紙に陣地を書いて2人で鉛筆弾いて陣地取りするゲーム(名称不明)
億万長者ゲーム
ダイヤモンドゲーム
ジャマー(ボードゲーム)
あやとり
ゲームウォッチ(任天堂のメジャーものより、ザクソンとネコドンドンが好きでした)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコン
ミニ四駆
ラジコン
一輪車
坊主めくり

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコン、トランプ、プラモデル、自転車、ヨーヨー、ルービックキューブ、ローラースケート、将棋、凧揚げ、駒
こんなトコロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム飛び、縄跳び、折り紙、あやとり、トランプ、人生ゲーム、オセロ
シャボン玉、ファミコン、ゲームウォッチ、坊主めくり

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生ゲーム、ルービックキューブ、ゲームウォッチ等ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、はないちもんめ、ハンカチおとし、石蹴り、かかし、ブラおに、ローラースルーゴーゴー、缶けり、泥刑、将棋崩し、五目並べ、などでしょうか。
そういえばこっくりさんもやっている子がいましたね。エンジェルさんとも言いましたっけ。

  • 回答者:はっと (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の広場を利用して野球をしたり、凧揚げをしていました。
メンコも流行りましたね。まだファミコンがない時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ラジコン
・ファミコン
・人生ゲーム
・将棋
・トランプ
・ルービックキューブ
・ミニ四駆

など等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・人生ゲーム
・将棋
・トランプ
・ファミコン
でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石けり、ゴムとび、バドミントン、トランプ、着せ替え人形、ダイアモンドゲーム、あやとり、はさみ将棋、オセロ

です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプ、りかちゃん、たまごっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボダッチなんかをよく集めました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マン消しゴムです。特にネプチューンマンが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームウォッチ、ファミコン、ビー玉使った遊び、スカイスパイ(凧)、ブラックバス釣りの釣り道具とかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプ、人生ゲーム、ゴムとび、石けり、缶けり、だるまさんがころんだ
はよくやりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る