すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国でもセクハラはダメだとされるのですか。韓国も真っ当な国なのでしょうか。

酒癖セクハラで電撃解任 韓国大統領報道官
2013.5.10 21:20 [韓国]
 【ソウル=黒田勝弘】韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は10日、訪米に随行した尹(ユン)昶重(チャンジュン)報道官(56)を「国の品位を傷つけた」として電撃的に解任した。訪米中、ワシントンのホテルで在米韓国大使館の女性スタッフの体を触るなどセクハラ行為があったというのがその理由。政府当局はもちろんマスコミや世論は「訪米の成果が台無しだ」と非難ごうごうだ。

 韓国メディアがワシントンなど現地から伝えるところによると、尹氏は米韓首脳会談(現地時間7日)後、大使館関係者らとの夕食で酒を飲んだ。被害を訴えたのは21歳の在米韓国人(米国籍)の臨時職員といい、警察への訴えでは「許可なしにお尻をつかまれた」となっているという。

 この一件がネットなどで一気に広がったため朴大統領は米国滞在中に直ちに尹氏解任を発表。尹氏も荷物をホテルに置いたまま密かに帰国してしまったという。状況によっては米警察当局の捜査対象になると韓国では大騒ぎだ。

 尹氏はマスコミ出身。政治部記者や論説委員を務め政治コラムニストとして人気があり、朴槿恵政権下で大統領スポークスマンに抜擢され話題になった。性格は闊達(かったつ)で政治評論も一流だったが、日ごろから酒を飲むと乱れる“酒癖”に問題があった。

 朴槿恵政権はスタートから2カ月半になるが当初、閣僚人事で6人が指名後に経歴問題で“落馬”するなど人選ミスが世論の批判を受けていた。今回のセクハラ事件は、現場が晴れ舞台のワシントンだっただけにショックは大きい。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130510/kor13051021220010-n1.htm

  • 質問者:よぼせよー
  • 質問日時:2013-05-11 13:34:07
  • 0

普通はセクハラはダメでしょう。
セクハラした所が米国だっただけに
表沙汰になってしまったから解任されたのでしょう。
韓国国内だったらどうなっていたかわからず
もしかしたらセクハラされた女性スタッフは
泣き寝入りしてたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

欧米と比べてセクハラはアジア圏内では多いかもしれないですね。
日本でも立場利用した事が多いので何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの国でも許される事ではないですけど

性に関する犯罪はあの国は一番多いような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラは日本より酷いようです。女優さんの自殺などもありましたよね。
今回は立場上、欧米を意識しての解任でしょうが氷山の一角です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが韓国人というものでしょう。
前々から問題にはなってました。
モラル云々の前に、人としての教育がちゃんとなってない証拠です。
これで、日本を横に見ようというのですからちゃんちゃらおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラは、何処の国でもダメですよ。
解任発表後、「荷物をホテルに置いたまま密かに帰国」という事は、
泥酔の上の犯行では、なさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はどこの国でもダメでしょうね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうの国のことは知りませんが、日本にいる韓国人はよくセクハラしてますね。女性もヘルスなどの仕事してる人が大半で、セックスやセクハラは日常茶飯事割とゆるい国という印象がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラ先進国の米国でそんなことをすれば、即解雇間違いなしです。
それがわかってないのは頭が悪いか、病気かのどちらかでしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る