すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校を欠席した事はありますか?理由は何ですか?

・風邪
・熱
・腹痛
・家族との旅行
・さぼり

・骨折
・通院
・級友のイジメ等で不登校
・頭痛

等など

なおインフルエンザや風疹(ふうしん)などは「出席停止」、肉親の葬式などは「忌引き」で欠席ではありません。

  • 質問者:伊東 清博
  • 質問日時:2013-05-11 13:39:25
  • 1

小学校は、風邪や熱(おたふくかぜ、しょうこう熱などの伝染病)で欠席
中学校は休みなし(皆勤賞)
高校は、風邪、熱(風疹)、腹痛(大腸炎)、歯痛、いじめ(それによる怪我)、さぼりを経験しました。
いじめの件ですが、加害者を訴えた結果、加害生徒が無期停学(これは出席停止?欠席?)の処分になりました。
サボったのは、いじめにあうのが怖くて、途中で学校を抜けたためです。

  • 回答者:とくめいです (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マイコプラズマ肺炎で3週間学校を休みました。中三のときです。
小学校・高校は皆出席でした。
大学は、バイトと免許取得と就職活動で欠席はしょっちゅう。海外放浪旅行のため1年休学したこともあります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪とか葬式とかですね。
さぼりはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぼりと発熱で休んだことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぼったことあります。

  • 回答者:こいぬ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日に友達とけんかをして明らかに僕が悪い時に謝るタイミングをなくして一日休みました
結局その次の日謝りましたが凄くきまずかっったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校を欠席したことはないですね。いわゆる皆勤です。
おたふく風邪になったことがありますが、ちょうど夏休みだったし
祖父の葬儀があり、忌引きがありましたが、学校へ行かなかったのは
その1日だけです。
熱が出ることはありましたが、母に、とりあえず行きなさい送り出されました。
我慢できなくなったら、先生に行って早退するように言われましたが
学校に行くといつのまにか元気になって、結局早退したこともなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪、発熱でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・風邪
・熱
・入院でしょうか。
子供時代はとにかく体が弱くて、よくインフルエンザとか、腸炎になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠席はカゼ(熱含む)ぐらいですね。
一度だけ授業サボるために腹痛演じて保健室で寝たことがあります・・・ふかふかだったなぁ。

  • 回答者:しー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時です。
風邪とか風疹、おたふく風邪などです。
あとは親戚に不幸があった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠席したことは勿論有りますけど

風邪以外では休んだことはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪と熱はセットですね。
後はさぽりが一回だけとありますね。
朝の通学時に交通事故で怪我をして、病院に行ったので、半日休みました。
幸い軽傷でしたので、午後の授業はでましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかなり昔の話ですが、今思い返すと、風邪、骨折、入院の3つですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱や風邪、家族旅行などで休んだことは何度かあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・風邪
・旅行
・インフルエンザ
で休みました

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪による発熱・水疱瘡・おたふく風邪・虫垂炎による入院等の理由で欠席した事は多々あります。
サボりによる欠席だけはなかったですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中学校9年間で1回だけ(何日間かは覚えていませんが)欠席しました。
怪我でも病気でもなく、虫歯による歯痛が我慢できずに欠席しました。

  • 回答者:日村 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱  風邪  おたふく風邪  水疱瘡  頭痛  捻挫  仮病
などで欠席したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の時もあればずる休みの時もありました。

高校時代ずる休みをして彼と遊びに行きました。
悪いことをしたい年頃ってやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、さぼりが一番多かったかも。
カレンダーの数字と自分の出席番号が同じ日を
選んで休んでいました。
その日が問題など当てられる確率が高かったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る