すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

押入れの中段の根太のような長い板、桟というのでしょうか?とりあえず押し入れの入り口から奥まで伸びている角材がはまっているのですが、その木材が一本ヒビがはいっていたのです・・

まだ角材は他もありますし完全に折れているわけではないので時間的猶予もあります、最悪中段を使わないという手もありますし・・ただできれば直しておいた方が精神的にも安定するのですが、こういった場合、個人のDIYでも修理できるレベルなのでしょうか?

大工さんに頼みたいのですが予算の相場が分からないうえに、我が家をずいぶん前に作ってくれた大工さんはお年を召したので引退してしまっており、今更他の大工さんの中から信用できる人を探すにも方法が分かりません。直す手順or何かいいアイデアはないものでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-11 19:58:01
  • 0

並び替え:

押入れの構造によっては、中段の板を手前に引っ張れば抜き取れる場合があります。そうした上でなら、自分でも直しやすいかもしれません。
人に頼む場合は、数箇所から見積もり金額を出してもらってから決めるのがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る