すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。
今すごく悩んでいます。
私には今彼がいます。
でも私は元彼がすごく気にかかっています。
元彼とは2年前に付き合っていました。
でも友達から聞いた噂だと彼は遊びだったそうです。
でもすごく好きでした。
本当に大好きでした。
でも別れてからもずっと好きでした。
でも彼は私のことをすごく避けていました。
それで今日彼と私の友達が付き合い始めたことを知りました。
すごく辛いです。
こんな私って最低ですよね。。
本当に最低だ。。。
こんなこと自分で解決しなきゃいけないのに人に頼るしかできないんです。。
どうすればいいですか・・・

  • 質問者:inoino
  • 質問日時:2013-05-11 21:15:16
  • 0

並び替え:

今の彼氏を大事にしてください。
あなたの気持ちがどうだろうと、元彼の気持ちが遊び半分でいるかぎり、あなたが元彼のところにいっても不幸にされるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても元彼を忘れられないのであれば、今の彼とは別れた方が良いですよ。

あなたも分っているとは思いますけど彼に対して不誠実で失礼ですから。

元彼があなたの事を遊びで付き合っていたと言う事となんら変わりません。

自分でけじめをつけなければ前に進めません。一生彼の事を引きずって生きていく事になり

それでは幸せにはなれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の彼のことは好きじゃないのですか?
だったら相手に失礼なので別れましょうよ。
好きならしっかり捕まえておかないと
よそ見しているうちに他の子にとられちゃいますよ。

過去の人のことは忘れて今の人を大事にして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の彼のことだけ見ましょうよ

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いなら辛いと受け止めましょう。泣きたいなら泣きましょう。
それが本当の思いなので、自分に嘘つく必要はありません。

今の彼は元彼を超えるほど好きではないということだと思います。
好きなのかもしれませんが、元彼への思いのが強いのでしょう。
元彼以上に好きになれる人に出会ったらきっと自然に風化していきますよ。
でも今はまず元彼と別れた原因を時間かけて自分の中に落とし込んで、納得する必要があると思います。
なにかしらお互いに原因があって別れにつながり、どうしたらよかったのかを考え、今後はそうならないよう気持ちを決め、同時に受け止めてもらえなかったことを理解し、次は受け止めてくれる人との出会いを待とう・・・これが私が踏むステップです。
私の場合のことですので、参考までにどうぞ。

  • 回答者:しー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いなら、やめればいいです。気持ちのいいことのみをやればいいのです。それが分からないのですね。さぐらないと。それは自分でやらないと。

  • 回答者:すっから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在彼氏がいても
元彼の情報で辛い、まだ好きだと感じるなら
今の彼氏さんと別れるべきだと思います。
今の彼氏も大切だし好きと感じるなら
そのままの気持ちを
彼氏さんに伝えてみてはどうでしょうか?
あなたのことが本気ならば
決して自分から離れさせず幸せにしてやろうと思うはず。
彼氏さんを信じてこれから一緒に進めばいい。
あなたを離すならばあなたは元彼1人だけを想えばいい。
2人の男性を想うということは
どちらもあなたは本気で好きではないということになると思います。
頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る