すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

母の日として母に5千円あげたいのですが、今は1万円札しかないんです。5千円あげて残りの5千円返せとは言えません。
何かいい方法はありませんか?

  • 質問者:なたま
  • 質問日時:2013-05-12 03:49:16
  • 0

並び替え:

そのままあげるか、5000円分の金券または、5000円分のプレゼントを買います。

  • 回答者:borsan (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニとかスーパーとか、買い物で崩すことを考えないのであれば、

先にお母さんに、
「1万円札を5000円札か1000円札に両替してくれる?」
と言って、一度全部1000円札にすることです。
「買いたいものがある」などの理由を言うと、「買った時にお釣りがもらえるでしょ」などと言われてしまうこともあると思いますので、特に理由を言ないっていうのがポイントです。
5000円2枚でも、プレゼント用の5000円札ができるので、無問題ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金融機関のATMか窓口でできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この際1万円あげましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニで何か買って崩せばいいと思います

  • 回答者:うお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニで何か買ったらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さんにくずしてもらえないのですか?
それかやはり既出ですがコンビニかなんかで崩すしかないですね。

  • 回答者:しー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ATMで新札に交換できると思います。
また、銀行・郵便局・JAなど窓口で交換してくれます。

  • 回答者:左右田! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日に5000円を借りましょう。そうしておいて1万円返すのです。そうすれば、5000-1000ですから、5000となりますねん。

  • 回答者:ー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か買って崩しましょう

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニで何か買えばいいでしょ。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・近くのコンビニとかで5千円未満の買い物して1万円札を出す
・ATMで1万円預金してすぐ5千円引き出す(手数料にご注意を

姑息?編
・「両替してぇ」っと言って渡して5千円だけ受け取る

  • 回答者:こんな感じ? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る