すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンからCDへ再生可能なダビングの方法を教えてください。そして何を注意し、何を準備したら良いかを具体的にお願いします。PS:ウィンドウズ7を使っています。

  • 質問者:こまってる
  • 質問日時:2013-05-12 12:40:46
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

まず、最初に自分のシステムを書きましょうね、そうしないと適正なアドバイスはできません。
「ダビングの方法」と言う言葉自体が意味をなしていない。ダビングするのではなくて個人レベルのセルフCDを作りたいということですよね。言わばおじさんたちがお気に入りのテープライブラリを作ったような。
じつはあなたのマシンがWindowsXP以降で、かつ書き込み可能なドライブを備えているとしたら何も要りません。WindowsMediaPlayerがすべてその役目を担ってくれます。ところが意外とこいつが面倒くさい。書き込みはそれほど難しくないんだけど、曲の選択レベルが面倒。
フリーウェアで簡単にセルフライブラリが作れるのは、以外にもiTunes作りたいお気に入りの曲にチェックを入れて「CDを作る」とやってしまえばそれっきり、曲の管理も簡単ですし、使うと楽ですよ。
ダウンロードはこちら
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変失礼しました。忠告ありがとうございます。パソコン歴浅く苦労とマナーがなってなく恥ずかしいです。しかし好きな音楽がCDになるのは嬉しい事であるので頑張ってみます。感謝します。

並び替え:

CDに焼きこみなら,サイパーリンク社のPOWER2GOがお勧め、結構単純な作業で出来るので
フリーソフトで問題があるならヤマダ電機などの電気屋さんで、バンドル版で確か¥3000位で売っていた記憶があります。それならソフトメーカーのサポートもあるし安全に使えると思いますよ。使い方のURLがあったので貼り付けておきますね
http://jp.cyberlink.com/products/power2go/overview_ja_JP.html

===補足===
もしも外付けのドライブを買うなら中にユーティリティCDが入っています。僕は、僕はそのおまけの外付けCD―ROMで十分焼けるので電気屋さんにソフトを買う前に相談したほうが良いのかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速試して見ます。ベストアンサーにしたかったけど二回も適用ならないので許してください。感謝します。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る