すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

皆さんは交通事故に遭ったり、目撃したりした経験はありますか?

どんな感じで、原因は何でしたか?

  • 質問者:徳永 サツキ
  • 質問日時:2013-05-12 20:01:38
  • 0

自宅前の交差点が交通事故の名所(?)なので、1年に1-2回は事故をみています。

幸いなことに今まで見た事故では死者・重傷者は出ていません。ほとんどが車の破損レベルで済んでいます。うちの弟も正面衝突されて、軽いムチウチにしばらく悩んでいました(相手の軽自動車は全破損、弟の車は頑丈で前が少しつぶれた)。

原因は、右折車に前方不注意の直進車が突っ込んだ、電信柱に前方不注意車が突っ込み自己破損、が2大パターンです。電信柱はぶつかられ過ぎてあちこちが削られています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝通勤時に幼稚園の送迎バスの後ろに乗用車が突っ込むところを目撃しました。
停止して幼稚園児をバスに乗り込んでいる時に突っ込んできたので驚きました。
突っ込んだ原因で幼稚園児数人が軽いケガをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に接触したことがあります。
6歳くらいだったので体が柔らかかったのかもしれませんが、ほとんど無傷でした。
とりあえず泣いた記憶はありますが。
何も考えず、飛び出してしまったおかな子供でした。

  • 回答者:ぐう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号待ちで止まっていたら、2時の方向から白い軽のミニバンが走って来て、
左にロールしながら交差点のど真ん中で背面になり屋根から着陸した。
まるでスローモーションを見ている感じだった。
どうやら前の右折車を避けきれなかったようだ。

たまたま、その日に限ってドライブレコーダを切っていたので映っていなかった。
残念・・・

  • 回答者:ばばちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ、道に飛び出し、車にはねられたことがあります。
生死をさ迷いましたが、後遺症を乗り越え今も元気に生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目撃はありますが、どうだったのかじっと見てません。
気分いいものではないですし。
個人的には止まってる車に、おばさんのシーマが斜めに突っ込んできて前を当てられました。こちらも駐車禁止エリアだった引け目はありますが、止めている位置が十字路近くで、下り坂でしたが、運転が下手糞としかいいようがない。
しばらくは運転するのが怖かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃、狭い路地で友達と自転車で競争をし
少し前を走っていた友達が路地を飛び出して軽トラに跳ねられました。
命に別状はありませんでしたが、歯が沢山折れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故と言えるかどうか分かりませんが、高校生の時通学時に
横断歩道の停止線で止まっているバスの前を通ったところ、発車
しようとしたバイクに接触したことがあります。私の前方不注意
なのか信号無視だったのか覚えていませんが、1mほど転がって
ズボンの膝が少し破れました。

横断歩道の手前でブレーキが間に合わずに、急ハンドルを切った
バイクが転倒し運転手が投げ出される事故を見たことがあります。
運転手は身動きも出来ず救急車で運ばれました。

歩道を走っている自転車が、横道から出てきた乗用車の側面に
ぶつかる事故も見ました。乗用車は信号が赤から青に変わった
ので発車し始めたところへ自転車が止まらずに衝突した事故です。

  • 回答者:出川 健太郎 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭ったことも目撃したこともありません

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横断歩道で車にはねられた人を目撃した事があります。

自分は全く関係ないのに怖くなった記憶がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。自宅の前で子供が轢かれたのを目撃をしました。子供の飛び出しが原因で車がブレーキをかけるひまもない状態でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度見たことがあります。
一度は信号無視の乗用車とバイク。
もう一度は生活道路を走る自転車に追突した乗用車。
どちらも非は乗用車にあり、スローモーションで人が飛ぶといった感じでした。
ショックでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前の元旦に他人の事故を目撃。
中学生が、交差点の真ん中で車にはねられて倒れてました。
はねた運転手が寄り添って救急車を呼んだところで、中学生は痛みをこらえて「チキショー。なんだよ? なんでだよ?」と、うめいてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダンと小型車が軽く接触しただけなのですが(それぞれの右前の角)、
セダンは無傷で小型車はウインカーのランプが割れた上にすっ飛ばされて、
気にぶつかって止まり、そのまま地面に落下しました。
お互いにそんなにスピード出してなかったのにです。

原因は交差点が見通しが悪い(グリーンベルトを挟んだ道路)せいです。

  • 回答者:みかな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る