すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたが良く作る料理、得意な料理は何ですか?

私はラーメンとカレーぐらいつか作りません。

  • 質問者:宮沢 徳治
  • 質問日時:2013-05-13 00:15:16
  • 1

よく作ってしまうのは、生姜焼きやパスタです。

生姜焼きは3種類作れます^^
ベーシックなのと、砂糖を使った甘めのと、レストランに出てくるようなこだわり生姜焼きです。
パスタは、ナポリタン・和風ツナパスタ、ボロネーゼ、ペペロンチーノ、チキンパスタが作れます★

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラーメン、焼きそば、パスタですね。
それ以外で得意なのは野菜炒めぐらいです。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、焼きそば、チャーハン、クリームシチュー、おでんくらいでしょうか。

===補足===
不得手もありませんが、得意なのは別にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐を良く作ります。作ったらマーボードンにして食べています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス ハヤシライス チャーハン 煮込みうどん お好み焼き 野菜炒め 等です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く作るのはカレーですね。
得意なのはコロッケです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタをよく作ります。
得意料理は煮物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく作るのはカレー、生姜焼きです。
得意なのは肉じゃが、から揚げくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
あと揚げ物と粉もの。お店のより美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー好きなのでメインはカレーです。

市販ルーではなく、マニアの様なスパイスからでもなく、
カレー粉で作るカレーです。
奥が深くて難しい料理なので毎回違う味になりますが…

  • 回答者:レモンバーム (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンくらいしか作りません

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく作るのはあんかけ焼きそば、エビチリ、うどんですね。

得意といえるほどの物はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグと餃子ですね。
どちらも家族にリクエストされます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げですね。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。いろいろな野菜を切って塩、コショウでいためます。
ごま油で中華風にしたり、ニンニクをいれたり、
オーリーブオイルでバジルをいれたりすると変化がでます。野菜中心の食生活にしてから体の調子もいいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
余ったご飯に冷蔵庫の余り物を入れて作る事ができて食材のロスがなくて味もそこそこなのでチャーハンが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意な料理はカレーライス、チャーハン、焼きそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみそ汁です。
たくさん目に作って、昼、夜、朝と食べます。
とりあえず、一品は確保できるので、手抜きのために…

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のモモ肉に岩塩を振ってグリル(魚を焼く所)で焼いたやつです。
家のグリルは両面焼きなので、皮がパリパリで美味しく焼けます。
料理してるのは私じゃなくてグリルな気がしますけどね。

  • 回答者:とこと (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・
竜田揚げ
鰯のつみれ汁
鯖の味噌煮
・・・などが得意です。

  • 回答者:ももいろ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグと唐揚げが材料から自作できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、チャーハン、炊き込みご飯、鶏の唐揚げ、煮込みうどん、実沢山の野菜スープ、肉豆腐、セロリのぬか漬、野菜炒め(どんな野菜でも調理する自信あり)などです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、ざるそば、かけうどん、
麺類しか作れません。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る