すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたの周囲に「困った人(子)」は居ますか?

・親戚のA子さん(妻子ある男性と不倫)

・会社の同僚B君(無駄遣いばかり)

・友人の奥さんC子さん(過度のヒステリー)

・隣の家の中学生D君(宿題をいつもしない、掃除をしょっちゅうサボる)

・近所の女子高生E子さん(盛り場で夜遊び、無断外泊)

・知人のFさん(大酒のみ、酔っ払って喧嘩)

などが自分の知ってる範囲です。

• 質問者:宮沢 徳治
  • 質問日時:2013-05-13 03:07:04
  • 1

仕事の一応上司だった T 
アル中。会社の経費で私物を色々買っていたのがバレてクビに。性格も悪く、実は対した事もないのに、やたらと威張り散らし、上とも衝突、下には尊大な態度で、辞めた時には皆で喜びました。

同僚だった K
ずるい人間。毎日、楽する事ばかり考えてた。仕事も、楽なものばかりを自分でやり、その他を他人に押し付け、しかも一切手伝わない。
本当の所は知りませんが、体が悪いらしく、度々自分の都合で休んでましたが、会社への嘘の書類記載と合わせ技で、一度、無断欠勤をしてそのままクビになりました。

とある会社の社長 F
典型的なワンマン社長。パワハラが得意技で、新入社員や下っ端を虐めるのが得意。そのくせ、本人には自覚なし。「うちは人材が中々育たない」と嘆いていたが、間違いなくこの人のせい。端から見ていても、社長の器ではないと感じるのだが、やたらと武勇伝を喋りたがり、平気で自慢話を3時間もする無能。私のところも含めて、取引先からも次々と手を引かれました。

社員 K
新人。同僚Kと頭文字が同じですが、別人で別名。しかし、行動パータンが似てる。とにかくずる賢い。新人の癖に楽な仕事ばかりして、他は他人任せ。その内、そんな事が出来ない部署に追いやられ、今では悲鳴を上げながらやってますが、今までが今までなので、誰も手助けしない。自業自得とはいえ、哀れ。

老害 S
真の無能。結構な年齢にも関わらず、使えないので今も平。しかし、自分の事だけには頭が回り、上手く立ちまわるので、会社も辞めさせたくても辞めさせられないという老害。仕事は出来ないくせに、何故か年齢だけで上気取りで、他人を命令して使いたがり、度々混乱を起こす。パソコンやワープロすら使えず、こいつが仕事につくと、無関係の人間が書類作りを手伝わされるというはた迷惑な人間。

以上、私が出会った困った人たちです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・自分の思い通りに仕事が進まないと周囲に当り散らす勤め先の社長の奥さん
・遊びの約束をしておきながら毎回集合時間に遅れる友人

ですね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が不倫中でその旦那さんも不倫疑惑。
自分のことは棚にあげ興信所を使って調べるらしいです。

お隣さんの子供が暴れ回りマンションの上下左右に迷惑をかけても知らんぷり。
何度注意してもらってもダメで最後は逆ギレ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

個人的にはそういう人とは疎遠にすることにしているのでいませんが

会社に
仕事が全くできないのに、偉そうな態度で、人の荒ばかりさがしている女性部長さまがいます。
私も女性なので、女性部長だから何って思うのだけど、彼女の場合はその力で部長になったので.....

• 回答者:見苦しいです (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

偉そうな従業員が居ます

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

父親 酒癖が悪く、何かと絡んでくる。お金に汚い。
母方の姉妹 親の財産がらみでいろんな嫌がらせをしてくる。1人は層化学会員。
隣人のおばさん 家の前に車をよくとめたり、早朝に大きい声で話しして騒いだり、年末には屋根に登ってました・・・。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

・自分勝手な友人A

・無能なのに先輩風吹かすB

・迷惑ばかりかける親戚C

ですね。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

沢山います。
同僚でいきなり怒りだし手を付けられない状態になる人や無責任の割には威張り腐っている人とかです。最悪ですが、何を言っても無駄なので諦めていますが。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

職場のおじさん(気分屋、自分勝手)

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

気が強すぎる異性のいとこ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

・弟の奥さんのAさん(すぐキレる。浪費癖あり。気まぐれ。子育てできなくて子供の世話は祖父母まかせ)
・甥のBくん、中学生(宿題を期限に提出しない。提出しなければならない宿題を自分で把握できていない。学校のテストで30点以上取れない。試験前なのに勉強しない。「合格できる高校がない」と先生に言われた)
・弟のC(上記の妻子がいるため、家に帰りたくないらしく、実家にいりびたり。「家に帰れ!」と叱らないと帰らない)

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る