すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場を辞めてしまった人がいますが、とても印象のよかった人だったためあいさつもできず残念に思っています。

自分はその人が辞めると知らなかったため、最後に会って話した時に、何かいつもと違うなと思っていました。

本人は辞めるとは言うつもりはなかったかもしれないけど、最後に話しかけてくれたのかもしれません。

みなさんは、今までに最後にあいさつしたりお礼を言ったりできなくて、残念だったなという思いをしたことはありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-13 12:44:18
  • 0

ありましたね。
職場で、いろいろお世話になった親切な先輩がいましたが、入社2年後に自分は一時的に他の支社に移動することになり、移動1年後に元の職場に戻った時には、その先輩は辞めていて、別れの挨拶もできず、お世話になっていた時のお礼の言葉も言えなかったことを、今でも残念だと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の親父が死んだときです。
病院で手術した直後に亡くなりましたが。
私は入院する親父を生返事で送り出したのが最後でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありますね。
見かけないと思ったら退職していましたが、連絡をするには理由が思いつかないので連絡できなかったことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

上司が転勤で自分が長期の休みをとっていてあいさつできないことがありました

• 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても親切で優しい人だったのに、挨拶できないままやめてしまったことがあります。
多分失礼なやつだと思われているでしょうね。
とても後悔しています。

• 回答者:おく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社を辞めるときに好きだった人にあいさつが出来ませんでした。
その人は海外勤務になってしまっていたので、英語がしゃべれない私は
電話する勇気が出ませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、追い詰められた状態で辞めたので、そんな余裕なかったですね。
後になって、せめてとてもお世話になった人にだけでもとも思いましたが、一悶着あった会社には、今更行きたいとも思いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る