すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

自分が悪いのに人を殺してしまった、この大学生をどう感じますか?

大怪我あるいは死ぬことは予想できたと思うのですが、腹が立つと我を忘れてしまうのでしょうか?

皆様方はどう考えますか?

★大東大学空手部員、立教大アメリカ人教授を殴り殺す
<新聞記事より引用>
http://sooda.jp/qa/337730

26日夜東京豊島区池袋の立教大学構内で、文学部史学科のチャールス・E・ペリー教授が、学生に殴られて死亡した。池袋署は大東文化大学の19歳の空手部員を、傷害致死の疑いで逮捕し取り調べている。

調べによるとこの空手部員は、午後7時ごろ隣接する立教中学の校庭に勝手に裏門から入り、ペリー教授の住居のガラス窓に石を投げつけたため、同教授は外に出てこの空手部員の学生証を取り上げた。

友人のもう一人の学生(19)が駆けつけ一緒に謝ったが、教授は学生証を返そうとしなかったため、空手部員は教授に飛びかかり殴りつけ殴り合いになった。

ペリー教授は自宅に引きあげた後、殴られたのが元で脳内出血を起こし、同日午後8時ごろ死亡した。目撃者の宅間牧師は、「突然『このアメリカ人め』と襲いかかり、教授が顔面血まみれになるまで殴りつけていた」と話している。

死亡したペリー教授は、ニューヨーク出身でセント・ローレンス大学で文学博士を取得。立大に招待されて、文学部で東洋史を担当している。家族はケリー夫人と二男一女がいる。

★「空手で殴れば相手は死ぬかもしれない」とは考えないのでしょうか?

• 質問者:yesman
  • 質問日時:2013-05-13 13:31:15
  • 3

自分が悪いことを棚に上げ
空手で人殺しをするのは最低です。
こんな奴は武道やる資格ないです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コメントしようがないほど、
痛ましい事件です。
カーッとなれば、善悪、後先考えず、暴力をふるう、
情けない話です。
武道科であれば(こんな奴を武道家とは呼べないですが)
自分の一撃がどういう意味を持つかは考えてほしいです。
責任を持って欲しいです。

厳罰に処してほしいです。
夫人とお子さんの気持ちを考えると
いたたまれません。

• 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の悪い所(いやな部分)を指摘され、逆切れするのは最近では、よく聞く話。でも、それで結果的ではあれ、人を殺してしまうとは・・・武術をする人がそれを使ってしまうとどうなるか大学生にもなって分からなかったんですね。今の世の中、いい事、悪いことの区別が出来ない若者が多くなってる気がします。未成年だから・・・でなく厳罰にしてほしい。人を殺すと言う事がどんな事なのか身にしみて分からせるべき。

===補足===
でも、なんで立教大学構内で、違う学校(大東文化大)の生徒に悪さされたんだろう。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

記事中にあるように勝手に入ったんですよ。

大学生とか関係なくて人間としてダメですね

• 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

こんなことは無くなってほしいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

少年法廃止で名前公表して殴って人を殺した人間は殺人で捕まえるべきです。
ちょっとの刑期で戻ってきてはくがついたと勘違いしてまた人を殺すと思います、厳罰に処するべきで殴って殺してたらどんな理由であろうとも最低でも30年以上は刑務所に入れるべきです、じゃないとこういう事件はなくなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

手加減と言うものを知らないのですから、狂っていますね。

武道をやっている物が素人相手にするとどうなるかも分らないのですから。

武道を習っている人は精神までしっかり鍛えてほしい物です。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

本当の馬鹿だと思います。とても最高学府である大学生とは思えません。
こういう短絡的な馬鹿は格闘技禁止でしょうね。

馬鹿に凶器を渡すようなものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度

最近、同様の事件が多いですね。
空手を学んでいるとは思えません。武道の基本を知らないのか、指導する人間も未熟なのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。去年も成蹊(せいけい)大学の空手部主将が練習方法を巡ってケンカしてコーチを殺しちゃいました。

★成蹊大空手部主将、回し蹴りでコーチ死なす 傷害致死容疑で逮捕
http://sooda.jp/qa/444469

このニュースを新聞で読んだときにも思ったのですが
この空手部員は最低の人間です。
いったい何のために空手を学んでいるのでしょうか?

空手で何発も殴れは、死ぬことだってありえます。
教授や立教大学にとっては大変な災難です。

• 回答者:Davis (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

自分のやったことを棚に上げて、空手を殺人の道具に使うなんて最低です。
腕っ節だけ鍛えて頭の中身や精神は鍛えられていない証拠ですね。
こんな奴に武道をやる資格はありません。
一刻も早く厳罰に処すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

この学生は、忍耐力がなさすぎです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る