すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校への登下校の思い出には、何がありますか?

小学校なら通学班で登校すると思います。

・登下校の最中に、友だちとおしゃべりをした事

・通学班の班長として先頭に立ち、旗を持って歩いた事

・満員電車に揺られた事

・下校の途中で買い食いをした事

・通学班から離れ、一番後ろにいる通学班の副班長に注意された事

・雨の日の登下校が大変だった事

・学校での通学班会議

いろいろあると思います。

  • 質問者:徳永 サツキ
  • 質問日時:2013-05-13 16:31:22
  • 2

学校の通学路にお惣菜屋があり登下校の時に
よく友人とコロッケを買って食べていましたね。
そのお惣菜屋のコロッケは1枚10円で
育ち盛りで登下校の時は小腹がすいていたで
お小遣いが少ない学生にはありがたい価格でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校時代ですが教室の窓から
いつも大好きな先輩が登校してくるのを見ていました。
ちょうどその人の通学路が窓から丸見えだったのです。

もう一つ
付き合ってた彼が方向が逆なのにいつも家まで送ってくれてのも素敵な思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃんけんで負けたやつがランドセルを持つことですね

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしい坂道でしんどかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通学の途中でどこかの家で飼われている犬や猫がついてきてしまい、結局学校までついてきてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく登校中に上級生にいびられました・・・。
下校時に、田んぼな真中に雪の日に友人と雪だるま作って帰ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に彼女を家の近くまで毎日送っていったことかな。
自宅とは逆方向だったけど楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ころをけりながら登校したことです。

  • 回答者:うお (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋さんのおばあちゃんと話してから帰っていた思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに校門の直ぐ外で色々な屋台があって、そのオジサンの売り口上が楽しくて、その商品が欲しくて帰宅後に母にお小遣いをお願いしていました。しかしお小遣いを貰って校門に引き返すとオヤジさんが店じまいをしていて残念という事が思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に
君のことが
好きな子がいると
言ってきたことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登校班で近所の子達と登校したこと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用水路に氷が張っていたので、乗ってみたら、氷が割れました。
寒かった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨時に、ブロック塀に大量に張り付いているカタツムリを剥がして集めて遊んだものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下校する時は決まって寄り道をして友人宅に皆で集まって

ゲームをして遊んでいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の通学班の集合場所にいつも遅れて来る子がいた事と、
五年生で副班長になり一番後ろを歩いた事です。

通学の途中喋って列からはみ出す子が必ずいて、
いつも注意するのが大変だったです。

  • 回答者:福島 早恵 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る