すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2女子です。私は春休み頃から部活の人からはぶられました。
すごく信頼してた仲良しの友達からもはぶられてホントに精神的に辛かったんです。
(今は↑の友達だけと仲直りしました。主犯格はまだです)
私の部活では誰かターゲットを決めてその人をいじめるというのがあったらしくて
それが私になったみたいではぶるというのは、
無視、いないものとして扱う、嘘の噂を流す、わざと聞こえるように陰口を言う、etc…
嘘の噂を流すというのは「自分のことかわいいって言ってた」や「ぶりっこ」などです。
もちろんその噂で先輩や同学年の人や中3の人からも嫌われてます・・・
「あいつぶりっこじゃーんw」とか「あれで可愛いとかないだろーw」とか
「鏡見ろよwww」とか日々言われ続けて外を出歩くのも怖いし、
最近では全く知らない人が笑っていたり舌打ちしてたりすると
「私の顔を見て笑ってるんだ・・・」「私に怒ってるんだ!」と
反射的に思ってその場から逃げ出したくなって泣きたくなります。
学校に行くのが嫌になって最近では学校を行ったり休んだりの繰り返しで・・・
担任の先生や家族や私のごく少ない友達は私の力になってくれるんですが
もう耐え切れないんです・・・洗剤を飲んで自殺未遂もしました・・・
こんなふうになってしまった自分が情けなくて・・・
フリースクール?があるんですがそこに行きたいんです。
でも学校に行かないということは部活もやめなければいけないのですが
私の生きがいだった部活を辞めるのには抵抗があるんです。
高校になっても部活は出来るけど部活をやめてしまうと
中学校生活を棒に振ってしまうような気がして・・・
今度私の唯一の理解者である母が入院をするのでこの問題を早く解決したいです
回答お願いします

  • 質問者:りお
  • 質問日時:2013-05-13 18:57:49
  • 0

並び替え:

中学校生活を棒に振りたくないその理由が部活なんですか。
少し考え方がおかしいと思います。
部活なら高校でもできるし社会人になってからでもできます。
本当は学校に行きたいのではないのでしょうか。
部活の人にはぶられてるならその部活をやめてしまえば良いと思います。
中学校は勉強をする場ですよ。
今はしっかり勉強をすることを一番に頑張ってみてはどうですか?

===補足===
どうしても学校に行けないならフリースクールでも良いと思いますよ。
部活が出来ないから中学生活を棒に振ると言う考え方は違うと思っただけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

棒に振るような事はないと思います、無視などはつらいと思いますが、学校を変わるような経験をする事も今後において貴重な経験になると思います、普通の人が味わえないような貴重な経験なので棒にふるような事だとは思いません。
新たなる世界に行くとまた新たなる希望などまっているので、不安もあるでしょうが期待と好奇心をもっていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらい経験をした人は、将来、他の人にやさしく接することができるようになると思います。
決して棒に振ったとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無理して学校行かなくてもいいと思います。学校いっても辛いだけなんじゃないでしょうか?フリースクールに通うほうがあなたはきっと中学校生活を楽しめると思うんです。私も同じく中二です。同級生が偉そうにいってごめんなさい・・・。自殺なんて絶対にしないでください。あなたをいじめた人も一生背負い続けるし、あなた自身も自殺なんかして絶対いいことなんてないのです。私はあなたを応援します。偉そうな口きいてすいませんでした。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る