すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜアメリカは安倍君をナショナリストと言うのか。アメリカじゃなくどこかの国の入れ知恵ですか。

<安倍首相>歴史認識正しい理解へ情報発信…参院予算委

毎日新聞 5月13日(月)19時30分配信
<安倍首相>歴史認識正しい理解へ情報発信…参院予算委

参院予算委員会で答弁する安倍首相=国会内で2013年5月13日、宮間俊樹撮影

安倍晋三首相は13日の参院予算委員会で、米議会調査局の日米関係に関する報告書が首相を「強硬なナショナリスト」と指摘したことに関し「我が国の考え方が十分理解されていない点は残念だ。考え方が正しく理解されるよう、積極的な情報の収集や発信に努めていかなければならない」と述べた。

【米国】安倍氏に懸念強め 歴史認識「米の利益損なう恐れ」 議会報告書で「国家主義者」

首相は報告書自体については「米議会の公式見解を示したものではなく、政府として逐一コメントすることは差し控えたい」と述べるにとどめた。同時に「その都度、しっかりと間違いは訂正を求め、我々の意見を伝える姿勢は大切だ。広報体制を強化したい」と語った。【光田宗義】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000059-mai-pol

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-13 23:33:00
  • 0

米国内に確実に存在する「反日勢力」のなせる技です。
中国系や韓国系米国人が本国からの指示を受けて反日活動を派手に展開しています。

日本は情報戦で後手を踏んでます。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後手後手であることに気付いていない人が多すぎます。

並び替え:

だって実際ナショナリストでしょ。

• 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっかの隣国人の仕業ですね

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

国のトップですから国益を考えて行動するのが普通だと思います。しかし反対勢力が存在しますので、反日のロビー活動をしてアメリカの大統領も無視できない勢力になっているのです。
日本もロビー活動に力を注ぐ必要がありますね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国を中心とした反日勢力によるロビー活動の影響だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

歴史はつくられる、捏造される。
たかりビジネスが・・・

中国系や韓国系の反日的圧力の影響です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る