すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

話題のない男性をどうおもいますか?

食事に行ったとき(女)がいつも話題を出しているので、男性に「何か最近あった?」とさりげなくきいてみました。
男「どうして?」
私「何か、話題ないかな。とおもって。」
男「話題ね・・・何もない。」
と言われ・・・愕然としました。気を取り直して
私「あ、最近タイヤ交換したよ。」というと
オレもした。と言います。
人と一緒にいるときに何か話をしようという気持ちがないのでしょうか。
こちらが話をしないといつも沈黙。2人でいるのに1人でいるような感覚でいつも疲れます。
思いやりがあり、やさしいし、私のことを思ってくれているのはよく感じるのですが・・・おしゃべりな男性よりは無口のほうがいいのでしょうか。
男でおしゃべりはみっともないという人もいますよね?

皆さんはどうおもいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-14 07:45:25
  • 0

並び替え:

私は無口な人はすごく苦手です。
色んな話をしてくれる人の方が一緒にいて楽しいですよね。
無駄話ばかりの人はみっともないかもわかりませんが
おしゃべりだからみっともないとは思いません。
話題が豊富で素敵だと思います。
ですが無口な人が悪いと言っているのではありませんよ。
そういう静かな人の方が好きって言う人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。
私も話題が豊富な人は一緒にいて楽しいです。

無口も場が持たないです
でもおしゃべりもうざいです
ちょうどいいのがいいです

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな男知ってますし多いですよね
頭の中の会話の引き出しが一つも無いか空っぽなんですよ。
テレビを見れば引き出しが増えるのに
テレビも野球だけしか見ないので引き出しは野球だけ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おしゃべりとかでなくて相手に気を遣う気があるかないかです。
無口な男の人も居ますが、時と場合によって相手に合わせる事も必要ですから、それを放棄しているというのは抵抗がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

この男性の場合は無口というか、会話をする気がないだけのような感じがします。
「話題ね・・・何もない。」なんて言わないですよ。
話題が無ければ相手からの話に乗っかり、会話を続けようとすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

お付き合いされてどのくらいでしょうか?
緊張されているとかはありませんか?

時と場合によってはおしゃべりのほうがよかったり、無口のほうがいいのかもしれませんが、2人でいるときに会話が成り立っていないのなら何か問題があるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が話すの好きなら聞き役になってくれて良いけど、だんだん話題なくなってくるときついです。会話が下手な人だと思って、質問をたくさんするようにします。
多分、その方に話そうという気持ちはないと思います。でも質問者さんと一緒にいることは嫌じゃないんだと思います。ただ無言状態でも平気なだけです。タイヤ交換した、って言ってオレもした。って返ってくるなら、まだ話広げられます。こっちが会話を広げれば良いと思います。
一緒にいて疲れるなら、一緒にいられる時間だけ一緒にいれば良いと思います。
なんか冷めた言い方になっているかもしれませんが、その人はそういう人だと受け入れることが良いと思っています。無理に合わせなくていいし、でも話すことを強要することも出来ないので…。いかにこちらが聞き出せるか、みたいな。電話じゃないし、一緒にいられるなら、無言もそんなに悪くないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場の雰囲気を盛り上げたりする才能に自信がないので、はじめから会話自体をあきらめてしまっているのかもしれません。
あなたから話題を振れば、応じてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題のない男性は相手を楽しませたり、一緒に居る時間をより楽しく過ごすと言う

考えがないのだと思います。あなたの会話に対しても話を広げようとなしないのですから

あなたが疲れるのは理解できますね。無口の人だと何を考えているか分らないので

人間はやっぱり言葉でコミュニケーションしなければ、互いの絆は深まらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る