すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンが生乾きの雑巾臭いです・・

私は潔癖で掃除をよくします。エアコンも噴出し口から中のシロッコに至るまで、素人として手を加えない方がいい精密な部分以外、エアコンの大半は掃除しています。掃除する時はエアコン全体をゴミ袋でおおいながらしっかりやるという徹底ぶりだったのですが・・何故臭いのか分かりません。

フィルターなども清潔にしていますしタバコなど匂いの原因となるものもなくほぼ無臭の部屋です。そもそもエアコンも1~2年ほど前に買ったもので内部戦場機能もあります。業者に見てもらっても原因が分からず困っています。

あと考えられるとすれば室外機くらいなのですが・・一体原因はなんなのでしょう?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-14 20:42:27
  • 1

並び替え:

業者さんでもわからないのであればここでも分からないのではないでしょうか。
気になるならそれは売って新しいエアコンに替えるしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの分解掃除をしてもらったらどうでしょうか?
内部洗浄機能はついていても、もしかしたらそれでもカビが取りきれていない可能性はあります。

ダスキンさんとかでやってますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清掃後に乾燥をしっかりしていないからだと思います
一度業者に頼んでみてはいかがでしょうか

• 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、マジックリン(油汚れ用)をフィンにまんべんなく直接吹きかけて、しばらく放置した後に霧吹きボトルに水を入れガンガンかけまくって洗い流します。
結構綺麗に汚れも落ち、匂いもなくなりましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

生乾きの雑巾臭いということは、やっぱり水分が抜けきっていないのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

エアコンのメーカーに直接問い合わせてみる方が良いですよ。

またはお近くの電気店に持ち込んでみたらどうですか。その方が確実です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る