すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

学生時代に「もっと勉強しておけば良かった」と思う事は何ですか?

・世界史

・英語

・日本史

・家庭科

・最近できた「情報」

・地図の見方

・習字

等いろいろ有りますが・・・

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-14 20:43:01
  • 1

何がなんでも英語ですね。
今会社で苦労してます。外人とのメールのやり取りはまだしも、会議や折衝が地獄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英語、そして日本の歴史。
先生方の話をちゃんと聞いていればよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。
国際化社会ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部の教科です。不真面目だったかも。もう少し向上の精神があればよかったなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語と数学とプログラミング言語です
特に英語はやっておけばよかったと未だに後悔しています
でも英語ってやっぱり難しい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です
今更勉強したくないですがしゃべれたらいいなとは思います

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語ですね。

仕事上使うことが多くて、もっと勉強していたら感じることが

多々有りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語でしょうか。
文章の書き方や読解力があまりないです。
会社で人のと比べると恥ずかしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語ですね。
これから国際化が進んでいく時代ですから、覚えておいて損はないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな学科の中で国語と数学は
もっと勉強しておけば良かったと思いますね。
社会人になって仕事の関係上
いろんな面で必要だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る