すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場に好きな女性がいましたが、とても印象のよい人だったため、あいさつもできず残念に思っています。

自分はその人が辞めると知らなかったため、最後に会って話した時に、いつもと違うなと 思っていました。

別れ際の笑顔がとても印象的で、何かあったのかと思いましたが、まさか辞めてしまうとは思いませんでした。

自分には辞めるとは言うつもりはなかったとのだと思いますが、最後に話しかけてくれただけでも、よかったなと思います。

共通の仲の良かった同僚もいるので、もしかしたら同僚から好きな女性の話も聞くかもしれないし、何かの時に会うこともあるかもしれません。

もしそのようなことを期待するなら、同僚には好きな女性が今はどうしているとか、連絡をとってるかとか気にしている様子にしていた方がいいと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-14 20:43:10
  • 0

誠意があるなら辞める事を言うかなと思いますが、
相手の方は質問者さんが知っていると思っていたのかもしれないですね。
どうしているかとか、連絡を取っているかを聞くのはまだ行き過ぎだと思います。
「元気かな?もし連絡とるなら宜しく言って」ぐらいがいいですよ。
相手が悪く思っていなければ反応がありますし、
そうでなければなしのつぶてなので察した方が良さそうです。

でも、単に印象が良かったのではなく、好きだったというのなら、
共通の知人を通して会いたい意思を伝えた方が男らしいですよ。

• 回答者:美佳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それだけ印象の良い人なら 競争相手も多いかも。
気になるのなら 同僚に連絡先が分からないか、それとなく聞いてみるのも1つの手、かも。 あとあと 後悔しないように 頑張ってください

• 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その違いが、精一杯の自己表現だったのです。かわいそうに、誰にも気付かれづに去っていたのですね。
気遣ってあげてください。連絡が取れるなら取りましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同僚に、気にしていることを伝えるくらいは十分に許される範囲だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る