すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

初めての一人暮らしの場合、車で30分の所に引越しする場合、自分で車で運ぶ場合、出勤の後に鍵を受け取り、次の日が休みの場合、その次の日が出勤は、キツイですか?あと一日休みにした方がよい ですか?その後週二日休みの場合、休みのたびに引越し作業すれば、大丈夫ですか?

===補足===
家電はテレビとDVDデッキとオーブントースターとガスコンロを自分で持って行きますが、後は配送です

車で30分なら距離的にも結構あるので

一人でするなら体力的にはきついですよ。ですから次の日の出勤は辛いと感じますね。

とりあえず生活に必要なものを優先的に運び、後は休みを見ながら運んだ方が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あくまで私ならと言う事を前提に話しをさせてもらうと、引越しをする前1日した後、最低1日取れる事なら2日は休みたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荷物の多さにもよりますが
休めるのであれば次の日もお休みにした方が良いと思います。
荷ほどきは少しずつ時間のあるときで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物の量にもよりますけれど、次の日も休みにして一気にやってしまったほうが後々が楽だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日休みにして一気にやったほうが楽です

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荷物の多さと新居の広さにもよります。
荷物を一度に運べるのか、それとも何回が必要なのか。それに必要な物の買出し等もあります。ただ30分くらいですし、1人暮らしなので大丈夫だと思います。私も自力で引越しをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越しは環境が変わるので、肉体的疲労だけでなく、精神的にも気を張ってけっこう疲れます。
次の日もお休みにしてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る