すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国人はアメリカでロビー活動を行っているのでしょうか。安倍君がナショナリスト呼ばわりされているのも何か関係があるのですか。


一方、米国の韓国系社会が竹島(島根県隠岐の島町)の領有権を主張する運動を展開していることを歓迎。最近ニューヨークの繁華街タイムズスクエアの大型画面で、島は韓国領だと訴える広告が出されたなどと述べ、評価した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130506/kor13050615350001-n1.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-14 23:01:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アメリカも丸め込まれてしまったのでしょうか。

<安倍首相>歴史認識正しい理解へ情報発信…参院予算委

毎日新聞 5月13日(月)19時30分配信
<安倍首相>歴史認識正しい理解へ情報発信…参院予算委

参院予算委員会で答弁する安倍首相=国会内で2013年5月13日、宮間俊樹撮影

 安倍晋三首相は13日の参院予算委員会で、米議会調査局の日米関係に関する報告書が首相を「強硬なナショナリスト」と指摘したことに関し「我が国の考え方が十分理解されていない点は残念だ。考え方が正しく理解されるよう、積極的な情報の収集や発信に努めていかなければならない」と述べた。

【米国】安倍氏に懸念強め 歴史認識「米の利益損なう恐れ」 議会報告書で「国家主義者」

 首相は報告書自体については「米議会の公式見解を示したものではなく、政府として逐一コメントすることは差し控えたい」と述べるにとどめた。同時に「その都度、しっかりと間違いは訂正を求め、我々の意見を伝える姿勢は大切だ。広報体制を強化したい」と語った。【光田宗義】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000059-mai-pol

ロビー活動をしているのは間違いないでしょう。
安倍君が韓国の意に反する発言をしているので
その関係もあるのでしょう。
日本も負けずにロビー活動すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカを巻き込む周到さです

並び替え:

行っていますね。

アメリカ議会で演説した時にも日本を批判していたぐらいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくやっていて関係もあるでしょう

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロビー活動だけでなく他にもいろんな工作をやっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

莫大な資金を投入してロビー活動を行っています。資金的に余裕があるのでしょうか。企業等も動いているようですから。日本も政府がキチンと活動して日本の正当性を主張しないと負けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロビー活動を行っているのは間違いないと思います。
安倍総理がナショナリスト呼ばわりされているのもその関係だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロビー活動しています。
日本も負けてはいられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る