すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

慰安婦はいいバイトだったのでしょうか。かなりの高額・・・


慰安婦に関しては、非常に誤解されがちなことがある。
それは慰安婦のいない軍など世界中どこにも無かったということと、
日本における慰安婦とは軍と契約した慰安所のプロの売春婦であることである。

当時は公娼制度があり、法律で認められた管理売春が合法的に存在した。

【ドイツ軍】 売春宿を軍が管理したが、売春宿のない占領地では、軍直営の慰安所を設け、慰安婦は現地の
女性を強制徴用した。強制収容所の囚人用の慰安所まであった。女性達への補償は全くされていない。

【アメリカ軍】 占領軍は日本政府に命じ、売春施設を設置させた。

【旧ソ連軍】 ユダヤ人女性やポーランド人女性を拉致し、強制的に慰安婦にして無給で
働かせていた。女性達への補償は全くされていない。

【中国軍】 大陸にいた日本女性の中には、敗戦に伴う引き揚げ時の混乱の際、
国民党軍や中共軍に拉致され、慰安婦にされるものが続出した。女性達への補償は全くされていない。

【韓国軍】 朝鮮戦争でも従軍慰安婦を設け(この事実は、韓国人慰安婦を支援する高木健一弁護士も
承知している)、ベトナム戦争に参加した際には、現地に大量の混血児を残した。
また韓国政府は、現在でも駐留米軍に、「洋郎」と呼ばれる慰安婦を提供している。
女性達への補償は全くされていない。

【日本軍】 慰安婦の構成は『日本人5・中国人2・朝鮮人2・その他1』で、
現地の女衒(娼婦の管理者)と契約したため強制連行など必要なかった。
経営は地元業者、監督を軍が担当し、高い給料(陸軍大将の月給が110円の時代に慰安婦の
月収は150円~1350円)を支払い、兵士と慰安婦の性病予防のため健康管理を軍医が担当。
破格の賠償も完全に済んでいる。

ご覧のように同じ「慰安婦」と翻訳される職業でも、中身は別物なのである。
要するに、韓国が「中国や韓国の慰安婦」と「日本の慰安婦」を
同じ制度だと思い込もうとしているということが問題なのである。
上の引用を比較すればわかる通り、全く経営システムが違うし、戦後処理の仕方も違う。

そして日本と韓国は
「戦後処理は完全かつ
最終的に解決されたこととなることを確認する」と
個人賠償も含め戦後賠償は、日本も韓国も終わっているので
日本も併合時の韓国に残した財産は請求していない。http://ccce.web.fc2.com/ia.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-15 01:53:44
  • 0

バイトかどうか分かりませんが知れば知るほどかなりの高給取りだったそうですね。
時代背景とか当時との単純比較は出来ないですけど
サクッと身体売った大金で生計立ててる今どきの風俗嬢とあまり大差ないのでは。
昔から食いっぱぐれない職業だし政府公認で専属客でも付くなら尚更安心して働けますね。

===補足===
ちなみに慰安婦捏造関連ネタで下の記事なんですけど中々読み応えありました。

【慰安婦問題】 朝日新聞のマッチポンプ報道・・・ニューヨーク・タイムスのヒロコ・タブチ記者と連携して世界に報道
『検証!朝日新聞(NYT)マッチポンプ「従軍慰安婦」報道』
http://blogos.com/article/62387/?axis=&p=1

【慰安婦問題】1992年1月に朝日新聞の記事で「女子挺身隊」を “慰安婦狩り”と誤って報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に
『従軍慰安婦問題、河野談話で曲解広まる』
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm

確か靖国神社問題を叩いて国際的に広めたのも元を辿っていけば朝日新聞なんですよね。
まず国内の左翼メディアを何とかしないとこの問題は益々ややこしくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

非自発的な人がいたということが問題

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

親に強制されたり売られたり、かわいそうですね。

今更韓国が言ってくることではないですね
ただのたかりですね

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつい仕事ではあったようですがそれなりの収入にはなったようです
それに慰安所がないと派遣先でのレイプを誘発する危険性が大きくなったり
現地での性行為による性病蔓延を誘発する要因になったりするので
慰安所があることが逆に現地の女性の安全を保つ安全弁になっていたということだそうです
しかし中国も韓国もそういうことを分かっていながら
日本を叩くためだけにわざわざ批判を行うというのは彼らが日本を潰そうとしているのは間違いないようです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶそうとしているのではなく、儲けようと・・・

たとえば【エデンの東】のキャシーをご存知か。慰安どうのという話ではない、女の性というものがある。そんな女の館なら所詮は相身互いのこと、男の性のなんたるかをご存知ならば、戰地ならこれは一概に極惡とはいえぬ。あえてひとこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって強制的にとか、親族に売られたという事実もありますし、自分から稼ぎのいい職業として選んでいるいた人も多数居るはずです。これは大戦時のヨーロッパでも同様の事実があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親に強制されたのですよね。

バイト目的というと言葉があれですが、生活のためとかで収入目的でやっていた女性も含まれていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人のみでしょう

桁外れに高給取りだと感じますけどね。

日本だけが責められる事ではないですし、お金を得る為の口実にしているとしか

思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る