すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はしもとさんの発言は誰得なんでしょうか。
世の中、本音なら何を言ってもいいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-15 11:28:37
  • 0

並び替え:

今後の日本のために言ったのでしょう
自分は支持します

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  

浅はかな発言だったと思います。
女性を馬鹿にしている。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
本当のことでも言って良いことと悪いことがあります。
維新の会の代表お二人はそのあたりの見極めができてませんね。国の代表になられては困る人たちのように感じました。

  • 回答者:まわたにくるむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善者ぶっているお気楽日本人たちに考えさせるきっかけを与えてくれたと思います。
中国が日本を侵略しようとしていますが、安易に自衛隊出動などの意見もあります。軍創設の意見もあります。しかし、軍というものはどういうものか、はては人間というものはどういうものかを考えさせてくれたと思います。彼にもその辺の克を入れたいという意図はあったと思います。
きれいごとではすまないのです。尖閣も竹島も、北方領土も何とかしたいなら、本気で考えなければならないことがいっぱいある。そしてこれらは放置をしてはいけない問題ですので、お気楽日本人はもっと現実を見なければならないのです。誰かが解決してくれるわけでもなく、ほうっておいたら解決するどころか、どんどん取られます。沖縄も狙われているんです。

  • 回答者:げんっじつ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

がきっぽいね、地べたの人間だね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当時の事を推察すると、誰もが理解できそうな話ですが、
本音を言うと、当然のように、反発する輩が現れます。
政治は所詮、浮き沈みですから、反対勢力の得になるでしょう。

本音と建前は、使い分けが、必要ですね。

  • 回答者:出る杭は、タコ殴り状態。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己満足したいだけなんですw

この回答の満足度
  

誰も得になりません。

国内を混乱し、海外の非難を浴びるだけです。

  • 回答者:石仮面 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いタイプのマスコミや政治家が激しく反応してましたが、彼の言っていることは全くの「正論」であり、人間の真実です。

あれを女性蔑視と言うのは完全な的外れであり、人間の本質から目をそむけた「子供の発言」でしかないと思います。

殺し合いをしている最中の人間は、理性などありません。
理性があれば殺し合いなどできないからです。

そして戦争とはそう言った狂気の状況に外なりません。
狂気に囚われた人間は性的に暴走します。これはおそらく消滅の危機を感じた遺伝子が強烈な命令を出しているからだと思われます。

健康であるのにもかかわらず生死の境を強制的にさ迷わされる為、本能が遺伝子を残そうと必死になっているのです。

古来どんな国の軍隊も、それを制御するのにものすごく苦労しています。
人間の生物学的な本質、歴史的事実の認識を完全に無視し、女性の人権云々だけでこの問題を断ずるのは完全に間違っていると思いますし、そんな単純な話しではありません。

人権云々の「きれいごとの建前」だけを並べ立てることで、問題の解決になるとは思えませんし、それは人間の本質から目を背けることに外なりません。

私としては、公人だからきれいごとだけ発言しろ、本質的な議論はNGとする非論理的で子供じみた論調の方に違和感を覚えます。

もうそろそろ大人の議論をすべきではないでしょうか?
そういう意味で彼の発言は、朝日新聞や旧社会党に代表される薄っぺらいきれいごとの「建前」に辟易している人たち、そして彼の政党にとっては「得」だったでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前から問題発言が多い人です。
なぜ国政にいるのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は維新の会の橋下代表の言われていることは、実際にあった事なので,支持はします。日本人として支持されるべき、ただ彼が今国際情勢をどう考えていたのか、それを踏まえの発言だったのかその点は凄く疑問が残ります。彼のような頭の良い人なら、誰も得をしないむしろ損をするのを解かってるなら、タイミングを考えても良かったのではと思います

この回答の満足度
  

慰安婦とされた人たちのことを考えて、発言したのでしょうか。

女性軽視の発言ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公共の場での発言では問題になりますが、よく発言をしてくれたと思っている人も居るのではないでしょうか。ですから橋下が選挙で当選しているのだと思います。
まだ問題発言も彼なりに計算されているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思想の自由がありますから、考え方はいろいろあっていいんですが、市長や政党代表という重要な役職がある立場で発言すべき内容じゃなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

発言内容は間違った事は言っていませんけど

言い方が悪かったですね。もう少し言葉を慎重に選ぶべきでしたね。

誰も得をしません。自己満足でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る