すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不安に思うのがおかしいんでしょうか?20代半ばにして彼のこの感じに戸惑います。

口数も少なく、大人しくて、察して行動するような タイプです。
見た目は普通の20代半ばですが 、年の割に 、ジジく さいというか、言う ことやメールの文面も落ち着いています。全く押し付けがましいこともしないし、〜してほしい、〜したい、などの希望もいいません。

待ち合わせ時間などはどう決まるかと言えば、私にどうしたいか聞くか、私の様子を見てかわかりませんが、「あなたは〜だから、〜の方がいいか?」と
聞いてくれて、決まります。

付き合いも、あえて宣言など必要ないそうです。

そういう人なのですが、

どうにも好かれているのか自信がもてません。私のしたいことに付き合ってくれている、と言う感じで、

彼からの意思というか、積極性というか、「あなたと〜したい!」と言うのが感じられないのです。

私だったら
「〜したい。しようよ。どう?」というところを、
彼は
「〜はしたことあるか?こんなふうで、あんな風でいいものだよ。」
と言う感じです。

遠回しなんです。
私も遠回しに意思をいう方だと思っていましたが、彼のを聞いていると
、私はハッキリ言ってる方だと気がつきました。

纏まりなく申し訳ありません。

こういう彼なので、好かれてるんだか何なんだか分からなくなる時があります。

不安に思うのがおかしいんでしょうか?
わたしはどうしたら、不安にならずにいられるんでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-15 11:51:40
  • 0

並び替え:

彼をあなたの思い通りにしたいのですね。あなたの理想像に彼を仕立て上げたいのですね。自分の考える彼氏像と違うのでイラつく、不安になるのですね。

なぜそこまで我侭なのでしょうか。
彼氏がいるだけ幸せだとおもいます。

彼氏がいなければ、いないと嘆き、
できればできたで、上記のようなことで嘆き、
それが解消されても、また別のことで嘆き、

ずっと幸せにはなれそうにないですね。
しかし、こういう負のスパイラルにはまるのが、恋と言うものです。
早く愛に発展するといいのですが・・・。

恋とはクルシイものですよ。あなただけではありません。

  • 回答者:私も (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好かれていると思います。彼は貴女に好かれている自信がないのでは?嫌われないように遠慮しているのだと思います。

貴女が好意を持っていることをハッキリ伝えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:グッドラック (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋したら不安に思うのは誰にでもあります

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏の言葉が足りないから不安に感じるのは当然ですよ。

男らしくぐいぐい引っ張って行ってくれる人と付き合わなければ

その不安は解消されません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人の性格って、実にバラエティーにとんでます。
あなたにとって奇妙に思えるような性格でも、このケースのような男性はけっこういるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る