すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2の女子です。友達関係についてなのですが

最近部活で省かれている感じがします。

部活で体を動かしているときはいいのですが、部活の前やあとなど。

2年生で固まるんです。

前までは私も一緒にかたまいっていました。

休みの日もそのメンバーで遊びにいったりしていました。

ある日そのメンバーの子がいない時にリーダー(?)的存在のこが○○ってうざいよねとその子の陰口をいいはじめました。

それからその子は遊びにさそわれなくなりました。

そして今は私の番です。

遊びの私とその子を抜きにしていってしまうし、裏で陰口を言われていると思うと怖いです。

私の被害妄想のしすぎかもしれませんがどうしたら考えなくてすむか教えてください。

お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-15 21:05:32
  • 0

わたしも中学でそんなことがありました。

省かれるのはリーダーみたいな人以外
皆経験しました。

リーダーみたいな人を省こうとしても
結局誰かが本人に言ってしまいどうにもなりませんでした。

この人のおかげでチームワークがめちゃくちゃになって
試合でもなかなか勝てなくなりました。

耐えるしかない。。と思いますが
今後エスカレートして部活中にも省こうとするかもしれません。

わたしのようにならないよう願ってます…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

省かれて裏で陰口を言われるのはすごく辛いですね。
ですがそんな人たちと
無駄な時間を過ごさなくてラッキーだと思えば良いと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですね
被害妄想のしすぎなんかじゃないですよ
頑張ってねとしか言えないです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活以外で新しくほかの友達を作ってみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省かれてますね。そんな人たちと友達でいる意味なんてないんじゃないですか?ていうかもうその時点で友達じゃないんですよ。あなたが一緒にいて息苦しいのは友達じゃないんですよ。あなたの周りには沢山の人間がいます。その中にきあなたのことをわかってくれる人は必ずいますよ。勇気を出してそのこたちと離れてみては?どれだけ悪口を言われても、無視です。何も考えないでください。そうすると新しい友達もできます。まず考えてしまうあなたの頭の中を変えていきましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですよね。
そして中学校生活で部活は結構大事なものです。

だけどそれを乗り越えてください。悪い事があったぶんだけいい事が訪れるんですよ。
あなたは一人じゃありません。
泣きたくなったら泣いていいんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に強くなって耐えて下さいとしか言いようがないですね。

嫌でも考えてしまいますよね。でもいずれ違う子に対象が変わっていく物ですから

それまではいつも通り普通にしている事が一番ですね。変に意識すると相手も

反応する物ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る